ここ最近、母が泊まりに来てくれたり
友人が来てくれる予定があったり
我が家に来客があります🏠♩

来てもらえるのはすごく嬉しいけど、
そんなとき悩むのが、
「どんな食事を出せば良いのか🥘」





人に料理を振る舞う機会がこれまで
ほとんどゼロに近くて、
何を作ればいいのかさっぱり!

母が来た時は、まあ家族なので
そんなに気張らず、手羽元のすっぱ煮と
素材が美味しい野菜をあれこれ焼いたのと
ケールのサラダを出しました🥗
(系統バラバラ。笑)
簡単料理ばかりだけど美味しかった😋








けど今度来てくれる友人はどうしよう?
お互い妊婦なので少食&脂っこいものNG。
で、色々考えた結果…

ベーグル焼いて、なんかのポタージュ、
かぼちゃのサラダとキャロットラペ…
そんな感じで考えてます🥯
スープランチ的な?

デザートは最近お気に入りのフルーツ大福に
しようかなぁ☺️♡食べれるかな?










夫に話したら「出前でいんじゃない」
と言われ、本当にその通りなんだけど
その友人は私が遊びに行くと
いっつも美味しい手料理振る舞ってくれる
&手ごねパン食べたいってずっと
言ってくれてるので、作りたくて!!
来てくれる頃には臨月。臨月の身体に鞭打って
パンこねるのがんばる!!笑







でも、こうやって友人のために
あれこれ考える時間は大好きです🌷

お互い体調崩さず、無事に
当日を迎えられますように!







ずっと使ってるブレンダーの調子が悪い💦
離乳食で今後使うようになるなら、
買い替えるべきか…どうなのか…