もう早いこと7月ですね。
そろそろハロウィン🎃の時期がやってきますね


3月くらいにクリスマス博士になりたい思い、気候や文化について調べてみて


なんだかんだ夏でもクリスマスを体感したい、という願望にたどりつきました。


今はもう調べるのめんどくさくなっちゃいました。


それでもどうやったらクリスマス(冬)の雰囲気、空気を再現できるか今でもかんがえます。


そこで7月現在の結論では


クリスマス(冬)と感じる条件は


・夕方早い時間からあたりが暗くなる
・太陽が低い
・雲が多い
・風がある


ハロウィンの時期から、このような毎日になると思います。



クリスマス本番になったら色々と研究がんばります





オーバートレーニング症候群になた




オーバートレーニング症候群とは、トレーニングのしすぎで、十分に回復されず、身体も心もツラくなってしまい、うつ病みたいになることです。





ここ最近、ほぼ毎日のように近くの大きなグラウンドにいって、ハードな練習を1人でしてました。




クラブチームの練習は正直めんどくさくて行きたくないのが本音です。



理由はなんこもありますが

代表的なこととして



新宿駅がイヤだ




新宿駅で乗り換えをして、また電車で何十分もかけて練習場までいくんですけど



新宿駅って人いっぱいで


とにかくイヤなんですよね。



前にN校の受験で行ったときも、知らない人に舌打ちされたりと…一生行きたくない場所でした笑




んでしかも、電車乗れたと思ったら満員ですよ



今の時期はなおさら、暑いので汗かいちゃいますし



もう練習場に行くだけでヘトヘトなんですよ

週1行くだけの力しかありませんよ






みなさんは

オーバートレーニング症候群になったことありますか?





トレーニングといっても、オーバーワークと言われるものもあって、仕事のしすぎ?とかですね。





ちなみにどんな症状になるかといいますと



症状




寝ても疲れとれない

立ってるとたまに何もかも力が抜ける感じがある

練習がこわい





僕の場合は、まだ軽症なので、休養してたら

今はすこしづつ疲れがとれてきた感じ




重症になると、ベッドから動けなくなるそう (怖







俺って何にもできないわ




最後に、めちゃ自己肯定感が下がってる話します。





ほんとに好きなこと、楽しいこと、したいことって

なんなんだろう




日々考えてるのはこのことです。



おそらくサッカーなんだろうけど

今はあまりサッカーに触れたくない気持ち。




自分がなやんでるのは




努力ができないこと





正直なことをいうと

「お金稼ぎたい」という心がある。





1月にWebライターやったり

去年からビジネスについて本読んだりしたり




自分なりにできることはしてきたつもり




でも、なんかちがうなぁ




自分が知識を得たところで、お金はそんなに稼げなかったし、楽しくもなかった。




同年代より少しはリードしたいと思って

ビジネスを知り始めて




たしかに、同い年や同年代の人と比べれば



自分はそうゆう知識はあるほうだし

社会についても知ってるはず。と思う




でも、大きな実績はないし、今後得れる気もしない




どうやら俺は、楽しく稼ぐことが

人生での目標になってるのかもしれない




その気持ちが、何をするにしろ邪魔をしているのかもしれないと思う。





ここ毎日、Webデザインを習得したいと思い

目標設定を「文化祭のポスター作り」と決め




これなら大丈夫だと思いました。




それでも今はもうやる気がない



やっぱ必要ないんじゃないか

いや、デザインできるようになりたい




そう矛盾の毎日。




本心はWebデザインなんてやりたくないんじゃないのか、そう思うようになりました。




こうなるとほんとに自分がやりたいことってなんなのよ?頭がぐるぐるします






1年前みたいに何もできなくて、何も知らなくて

人生終わりだと思ってた頃は



10日で本20冊くらい読んでたし



ブログもめちゃ更新してたし

HSPとか色んなことにも手をだしてきたし


 

実績や結果はだせなかったけど



人生でいちばん成長した1年だった。





その何もできない自分というのが今、

だめな方向で戻ってきたような気がする。





色んな知識を知ったからなのか




今の自分に満足してしまってる

成功できる知識があるから大丈夫



そう感じてるのかもしれない



行動できない、したくない




楽でいたい。でも進化したい。






ほんとにどうしたらいいのかわからない




ただ、これだけは黙って明日からでもできるというのが1つある。





「サッカー」だ。




トレーニングに関しては

どうしてか明日からでもしたいと思ってる。




本は読みたくないけど



トレーニングなら大丈夫。そう思っている





多分、お金を稼ぐことやWebデザインの勉強よりは

何もすれば成長できるかわかってるからだと思う




これは頭がうなずく




サッカーは、楽しいし、一種のストレス発散であり



アジリティとか足の筋肉とか

床半力とか…



必要な筋肉を鍛えて

身体のしくみを知って技術も鍛えれば



絶対に成長できるとなぜか自信がある



(多分武井壮のおかげ)





それに比べ




例えばマーケティングの本を読むにしても

なぜ読む必要があるのかが理解できない



1年前は、好奇心興味のおかげで

これまたどうしてか何冊でも楽しく読めた



でも今は、より現実的になったのか




どうせ忘れるだろう。と

あまり知識を取り入れる必要がないと



頭にあった。





まずはやれ、必要になったら調達しろ



こんな感じで

マーケティング勉強したいなら




まずはビジネス始めようよ。



まずは商品づくりから

ある程度の知識はあるのだから




まずはそれでスタート地点に立とう




そして必要になったら読めば良い

こうすれば



読む理由が明確になる






受験生のときのこと思い出した。



俺って昔から、意味のない勉強はしたくなかった

中学校の勉強、今となれば



高校の授業でみんなより優れることができて役立っているけれど




数学とか理科とか




将来自分に関係ないことは、一切勉強したくなかった。やる意味がわからなかったからだ



 

これが自分なんだな




1年前の自分と、今の自分では全くちがう





1年前は、ほんとに何にもできなくて

ほんとに人生終わったレベルの窮地にいたおかげで



その気持ちが勉強する意欲があったり



中学校の勉強がつまらなすぎて

勉強したくなった。というのがあるのかもしれない






でも今はちがう



もう高校1年生



年齢的にももう大人

大人の世界にいるのだから



それがプレッシャーとなってるのは確か。




今は、心の窮地に立っているが

自分が成長できる環境、質をきわめれば




必ず目標は達成できると思う。





まず自分が今することは



・マーケティング勉強したいなら、まずはコンテンツ作ってリスク少ないビジネス始めちゃえ 


・Webデザインは、作りたいものを作って終わり


・ポケモンサイトとアメブロで趣味をたんのう


・スマホより運動をする







するのには力が必要なので

電車の中ではイヤホンするとか



HSPなりに余力を残せるようにします。






またなんかあったら連絡しますね