受験生と言えるほど勉強していませんが
一応受験終わりました。


むずいかったです^_^



今回は【初めてのPV公開】


早速いきますね。






ここ2ヶ月くらい更新してないけどこんな感じ





全ては「SEO」のおかげです。


アメブロさんのドメインパワーの強さから
比較的小さいキーワードであれば


すぐにSEOに反映されて


先日更新した記事↓



に関しては7日程度でSEOに反映され


「勉強系YouTuber」と検索すれば2ページ目くらいには表示されています。

(当初は1ページ目だった泣)



1番見られている記事は↓



はじめてSEO1位を取り今も君臨中!


冬休み明けにすごいアクセスが増えたので
ダッシュで更新し、


内容も結論といいますか
最強の方法を見つけたため


より記事を見た方が友達に教えたりして
評判が良くなってるのかなと思います。




今後目指してるもの



最近YouTubeで本の要約の動画を見ることが多く

「集中する方法」や「やる気を出す方法」などを
脳科学を通して知ることができて



オリジナルの策を見つけたりして


習慣化することがラクに感じてきたり
今まさにブログを書くことがとても楽しかったり



本当に成長への掛橋となっているんですね。




今後目指してるものとしては

「中高生向けのサイトを作って学校では教えてもらえないことを知ってもらうこと」



YouTubeやこのアメブロをとおして


周りの中高生に向けて、
世の中の仕組みや考えかた


大人の世界の事実など



僕がビジネス界に参入してから
「そんなはずじゃなかったのに…」などと


世の中がキライになったことなどを発信したい。






目標は自分にとっての目標であって、収益や他人との比較はしない



現代はスマホなどの普及により
24時間どこでも働けます。



インターネットの存在によって


ゴールという「限界値がなくなりました。」



そのためこれを読んでるみなさんにも
言いたいことなのですが




ゴールは他人が決めることじゃない
自分が決めるもの



テレビやYouTubeなどで努力してる人
成功した人が取り上げられるため



成功の基準がわからなくなっています。



でももっと周りを見渡せば
例えばテレビに出てた人が「年収10億」と言っていても年収10億超えは普通にいますし



年収10億が限界値というわけじゃないんです。



既存の成功者を目指すとしても



今は成功の基準が存在しません。



自分が決めるものです。



いっぱい稼いでテレビで報道されることが自分にとっての成功?



それは承認欲求を目的としてるため


夢が大きくなりすぎると
テレビに出たいがために



してはいけないことに手を出したり
自分はテレビに出れる人になる!と他人と比較し


結果の奴隷になります。



そんな毎日は楽しくありません。
絶対に失望するはずです。





今後、YouTubeも併合して更新し
アメブロを運用していく予定ですが



YouTubeやアメブロの特定の記事に対しては
(勉強中の動画や成果報告など)


必ず最初に「あなたの目標を考えろ」
みたいな文章を見せます。




勉強してる姿や成果を得て嬉しそうな姿を見ると


「あーいいな~」「自分もあーなりたいな」
「お金欲しいな」など


あなたと僕を比較してしまうからです。



あなた自身、しっかりとあなただけの目標(したいこと)を決めておくことで



自分が今後発信する記事や動画を
より見やすくなるのかな。と思って


こういったことをしようと検討中です。




是非みなさんもあなただけの目標を決めてみてください。周りがあーしてるから。とか
あーしたほうがカッコいいよな。とか
他人からの評価(承認欲求)を気にしないでください
自分がラクに過ごせる目標です。