こんにちは

この記事は、ただのアウトプットと戦略の整理のためなので


今日は2つ投稿してまーす!




Twitterをやっていて、

フォロワー増やしたいけど…

…リプめんどくさいな
…もっと効率いい方法ない?



と悩んでる方へ教えていきます!




また、今からTwitter運用をして、アメブロや自分の商品をアピールしたい方も



読んでいってくださいね♡




フォロワー増やすうえで、リプはマジ大切



インフルエンサーが揃って「リプしろ」いいますが、なぜなのか…


① 自分の露出
② 相手の露出
③ 仲間増える


リプをすることで

リプをする発信者への露出と
そのフォロワーさんへの露出ができます。



そして、相手にとっても


ツイートにリプがつくと、


タイムライン上にツイートが更新されるので、
露出が増えるんです。


そして、



フォロワーさんは、自分と同じような人なので
(ブロガーのフォロワーにはブロガーが多い)



更に出会いが増えるんです!


Win Win!





誰にリプしまくればいいの?




今回の記事でアウトプット(伝えたいこと)は

これから話すことです。



結論から言うと



① インフルエンサー
② お互いを理解する仲良い人
③ 興味ある人


誰にリプしようが、 Win Winなので
どうでもいいのですが



1日100リプをするのなら



80リプは「インフルエンサー」にするのをオススメします!




インフルエンサーは何万人、何千人とフォロワーがいて



リプをすると



その
何万人、何千人に自分を知ってもらえるのです!



↑ とあるインフルエンサーにリプした結果…


5000人に自分を露出できたんです!





インフルエンサーにリプしないわけがない!



是非やってみてね







ほんでリプする人に


お互いを理解し合う仲良い人」と
興味ある人


とありますが



お互いを理解し合う仲良い人は


いわゆる親友みたいな仲の人です。


Aさん「 今日寒いね〜」
me 「だねだね~ニヒヒ
Aさん「草ww」


みたいな愛情のあるテキトウな会話ができるような人とはこれからも仲良くしていきたいですね



そんな仲の人なら


疲れることもなく、変な感じになりますが
「露出」もできるんです!!






興味ある人とは



自分がこの人と仲良くなりたいなぁと思う人です



無理に全く興味のない人にリプして


フォロワーを増やそう!と思っても


疲れるのと時間のムダなだけです。



効率よくいきましょ~




最後に「自分を出してれば人は寄ってくる」



無理に正義キャラを演じなくても


普段の自分を出していれば


自然とあなたに合った人が寄ってきます。



SNSでありがちな

「匿名バイアス」(SNSでは人格が変わること)


になるべくならないようにしてみると


フォロワーも仲良い人もついきます!




最後に





SNS疲れせんといてね♡