どうもこんにちは。アメブロに見出し機能が追加されていて、「ワオっ」と言ってしまいました。

かれんです。アメブロには今まで見出し機能がなく、今後のSEO対策はどうなるの?


と思っています。




アメブロ見出し機能つかいかた



説明するほどのことではありませんが、
アメブロの見出しのつかいかたを紹介します。





       ------------------------


                                 ① 

        --------------------------------------------


見出しにしたい文で赤丸のところを押すと


見出し機能が追加されるのが分かりますね。


            ----------------------------------


                              ②

           ------------------------------------


「TT」と書いてあるのがカワイイですね💕


あっ


という間に見出しの完成です。


説明するまでもありませんでしたが



アメブロの見出し機能の紹介は以上です。




アメブロ見出し機能でSEO対策はどうなるのかな?



最近ありがたいことに、アメブロの記事がSEOで上位を獲得して毎日ウキウキな私ですが



当時は見出し機能がなくて、太文字を使っていました。



SEO対策を教えて〜



とブロガーさんに聞いたり、本で調べたら


100%!!

「見出しにキーワードを入れよう」


と教えられます。




だからこそ、アメブロの見出し機能は

Googleからすると、評価するのがラクになるのかもしれませんね。


でも私がSEO上位を取れた記事には


・見出し機能はなかった
・キーワードは多少意識した




といった感じでした。




つまりSEO対策にいちばん大切なのは「タイトル&最初の2.3行」


タイトルをめちゃくちゃ意識していたのと


最初の2.3行はSEO意識して、キーワードを入れまくったので


検索エンジンで表示されたときに


より際立っていたから評価されたのだと思います。







まぁひとつだけ




SEOで上位を取りたいかたへ



言いたいのは



アメブロのドメインパワー95を使えば大丈夫!



今すぐSEOで結果を出したいなら


毎日更新して


アメブロでがんばっていくことですね!




今回はこんな感じで以上になります。



最後すこし軸から逸れてしまいましたが


みなさんのためにすこしでも役立てればと思い
書いてみました。


参考にしてみてくださいね