「眠れない!」とお悩みのあなたへ。 
【ぐっすり眠れて翌朝スッキリ!脳感ヘッドスパサロンLoLo】の山口です



先日、


12月21日に、LoLoにて、イベントを開催します!





と、フェイスブックにて先行告知したところ、





大変有り難い事に、
即、満員御礼となりましたm(_ _)m





早急にお申し込み下さった方々、本当に有り難うございます




さて、どのようなイベントを開催するかというと、





題して、



「☆脳活☆ちくちく部〜脳にイイ事、始めよう〜」





「脳にイイ事って、一体何するの?」




って思われますよね






何をするかと言うと、




ズバリ、





「懐かしい事」をします



何故なら、「懐かしいなぁ」と昔の楽しかった思い出に浸ると、心がほっと落ち着くから。




昔のことを思い出したり、語り合うことで、精神安定が期待できる「回想法」というものがあります。




「思い出す」作業は、脳活性化トレーニングにもなるんです。






自己評価を高めてくれたり、



人生の意味を見つけたり、



孤独に立ち向かったりするのに

も役に立つんですよ!




今回のイベントは、80年代に女学生の心を鷲掴みにした、



あの、


{19003E46-6E08-42F2-8B91-62BC0789FA1D}





{416403D0-4DD7-4536-A460-3C5170750EC8}

大高輝美さんの、フェルトのマスコットを作製しながら、



「あの頃」にタイムスリップして頂きます。



過去、そして、未来へ‥。



80年代ミュージックを聴いて、皆でちくちくしながら、「あの頃」の事をワイワイ語り合い、脳から元気になってもらいますよ!



脳幹を活性化させる「脳幹セルフエステ」タイムあり。



{83FF2341-971E-482B-9695-20B4F147CC77}

★JR茨木駅前の薬膳カフェ、巡りごはんいろはさんオリジナルブレンドの薬膳茶、


{0AA069A6-099F-4703-978F-3712F426CAB7}


★美味しいおにぎりのミニお弁当付きで、



今回、お試し価格の2000円です




{28128296-F3C3-4842-B765-DD2175BED731}

アドバイザーは、竹内和子先生 (豊中・箕面 着付け教室和(なごみ)代表)です。
なごみさんのブログです。



この秋、箕面の滝道に、「きものレンタルかえで」をオープンされた和子先生は、たくさんの人に着物を着て欲しくて仕方がない、着物が大好きな着付け講師さんです。




そんな和子先生は、かつては大高輝美さんの大ファンであり、当時、フェルト人形のほとんどは作られたそう。




当日は、和子先生からアドバイスを受けながら、和子先生の持つ「あったかさ」にも、包まれて欲しいなぁ、と思います。 





お作り頂くマスコットは以下の中からおひとつ選んで頂きます




{342A06C6-310E-45A1-BA33-869271058708}

{C8B8E48F-6B81-4C26-8136-A3F455950643}

{93A6B10E-42DC-42E9-A0B0-7B852B684D4F}

{258E18DE-7139-41FF-90B5-859FFA978A67}

{C1CE1ADD-ABF1-4656-A3A6-A32CC4E795FE}


今のところ、来年の干支の「いぬ」が人気です




自己紹介用に、「80年代にハマっていたもの」を画像でもなんでも良いのでお持ち頂くよう、お願いしています。





ちなみに、私は、



{F963C53E-96B2-4DBF-804D-35D34202849A}



サトウサンペイさんの、「スマートな日本人」



を持って行きます

(この本、父の本棚から出しては読み、出しては読みした幼少期‥。オトナになったら、世界中旅しようと企んでいました






ステキなメンバーと、当日、どんなステキな出来事が起こるのか、今から楽しみでワクワクしています






LoLoでは、今後も色々なイベントを行っていく予定ですので、是非、Facebookページも覗いてみて下さいね





☆LoLoの Facebookページはこちら☆












LINEからもご予約出来ます

是非是非、下のボタンから「お友達追加」してみて下さいね

(お得なクーポン有り



友だち追加