先日の、kusanoneプロジェクトのLoLoの動画撮影のこぼれ話を、ノグチカナさんがblogに書いて下さいました





{BBE8B1E0-62E5-4CFD-86CF-8CB3AF0F6F6B}
上矢印
こちらは、YouTube動画を写メしたものなので、動画は下のリブログさせて頂いた、ノグチカナさんのblogから入ってください

意外に思われるかも知れませんが、私、




人前に出たり、人前で話したり、目立ったり




する事が苦手なんですよ‥



(小学2年生までは、ほとんど喋らない、「めちゃめちゃおとなしい子」でした。
何故か小学3年生で「キャラ変」しましたが、おそらく、元々大人しい性質なんやと思います。)ツッコミがいろんなところから聞こえて来そうですが‥




昔っから、私をよく知る友人は、おそらく分かってくれると思うのですが、




基本、人の後ろで隠れてあれやこれや、ヤイヤイ言いたい性分なのです(あかんやつやん‥




だから、匿名でいろんなblogなど書いてみたり、mixiなんかも大好きで




Facebookに誘われても、実名でのSNS発信は抵抗があり、始めるのに数年かかりましたし、




そこから顔写真をプロフィール写真にするまでまた、数年かかりましたし




お店のHPやショップカードにも、顔写真を入れたくない!と言ってはwebデザイナーの太田えりさんを困らせたり‥





そんな私が、今では実名でblogを書いて、ついには動画まで‥






自分に全く自信がない私が、どうしてこの歳になって、タガが外れたかのように、そんなに自分自身を「晒す」のか?





何故ならそれは、




伝えたい事が、あるから。



そして、皆に広めたい、素晴らしい人たちが、いるから。





もちろん、SNSでバンバン発信しても、万人に共感して頂けるなんて、思っていません。




中には、私の発信を目にして、「ケッ!アホちゃうか?何言っとんねん」とか思う方も、きっといらっしゃる事でしょう




それでも、



ごく少数だとしても、
必要な方に届けばいいな、と思うから、これからも自由に発信して行こうと思います






今回のkusanoneプロジェクトでは、キャリアカウンセラーのノグチカナさんが、抜群のインタビュースキル《引き出し力》で、私の「伝えたい事」を見事に引き出して下さってます






本当に話すの苦手でたどたどしいですが、お時間あればご覧になってください