9m19d 最近のいろいろ! | 4歳・1歳の女の子のママ♡こうちゃんのつぶやき♡

4歳・1歳の女の子のママ♡こうちゃんのつぶやき♡

遠距離恋愛を乗り越え結婚しました‼︎
目指すはステキな奥さん、お母さんになること♡
2017.9と2020.6に女の子を出産しました。
旦那とのことや育児のこと、日々の何気ないことを更新していこうと思います♬


こんばんはぁ‼︎


日付け変わりましたね。みなさんワールドカップ観てるんでしょうか⁇サッカー









さてさて、私もこなつも元気にしとりますニコニコ


鼻風邪はやっと終息の方向に向かっております拍手


先週、近くの幼稚園の未就園児教室に行く予定で楽しみにしていたのに行けず…


先々月も先月も行けなかったので今月はまじで行く気満々だったのです…ショボーン


来月はプールで遊ぼう!っていう項目らしいので、こなつはまだ行けないと思ったら来月も行けず、まーくんに言ったら…


ウインク来月のプール行けばいいじゃん!

キョロキョロ足だけプール入るとか?水着とか無いし…。ん〜、やめとく!

真顔こうちゃんだけ水着着て行けば?

ニコあ〜。なるほどね。ビキニ着てって周りの人たちに「あいつガチやな!」と思わせよかな?

真顔いいじゃん!見せつけて来な‼︎

ニコおけ!ただ、いろんなもの失うだろうけどね‼︎

ウインクじゃあ行かない方がいいのかもね!

ニコニコそうだね!わざわざいろんなもの失いに行く必要ないよね♬


ってことになり、来月も行けなくて良かった〜と思えました。←バカなの?










さて、離乳食についてですが、最近少しずつ食べる量が増えつつあります流れ星


と言っても9ヶ月の子にしては全然少ないんだろうけどおいで


でも一時期は食べても全部戻したり、朝夕の分を足してもトータルで大さじ1を食べたかな〜みたいな量だったりだったのでね、進歩しましたよえーん


BFのおかずを少しと、あとはお粥・しらす・バナナ・ヨーグルト・きなこ・豆腐とかをその時の気分で一緒に食べさせて様子みてますパー


量より回数!と思って9ヶ月に入ってから3回食にしたのだけど、まだまだ「ご飯」というか「献立」というか、ちゃんとしたものは用意してません雷


でもBFは9ヶ月からの物を食べられるし、ぼちぼちちゃんとしたものを作らないとですねニコ


ハイハインはすごく上手に掴んで食べます!大きいまま渡しても小さくして渡しても上手に掴むし、テーブルに置いても自分で掴んで口に運びますピンクハート


でも他の食べ物だと、掴んでもポーイもやもや


なので人参スティックとかおやきとか、一旦お休みしてます注意


ストローマグも咥えてくれないので練習すらさせてなかったけど、今日久しぶりに試したら咥えてくれたのでまた練習再開したいと思いますルンルン














今日ついに、テレビ台に掴まって立ちました照れ


ずっと途中まではできてたのだけど、今日のは足も伸びてて成功!という感じでした星


こうやって、できることが増えてくんだよな〜と……ほっこり











さてさてさて、ドラマが終わってゆきましたねパー


終わって寂しいのは花のち晴れ!


キャストが若くてどうしようかと最初は思ったけど、結局1番楽しんで見てたわチュー


中川大志くん、平野紫耀くん、、選べないですよねってか選ばないとダメですかねだって2人ともそれぞれに良さがあって欲を言えば2人を足して2で割って欲しいのだけどでもそれだとやっぱ違うのかもね天馬くんという人間と晴という人間が別々で存在するからこそいいのかもしれない←落ち着け


ちょっと答えが出ないので時間くださいショボーン←好きなだけ勝手にどうぞ





あと朝ドラよ!まさかの展開‼︎


律〜、まじかよ〜。って呟きました思わずぼけー


どうなっていくんだろう⁇




新しく始まるドラマも面白いといいな〜。でも今のところコレ見たい‼︎ってのはそんな無いかなうーん


けど桃李くんがドラマやるみたいなのでそれが楽しみだハート












体調を早く完全に復活させて頑張るぞ〜筋肉














いつもブログを読んでいただき
いいね!やコメントをいただき
ありがとうございます♡