32w2d ここ数日のこと! | 4歳・1歳の女の子のママ♡こうちゃんのつぶやき♡

4歳・1歳の女の子のママ♡こうちゃんのつぶやき♡

遠距離恋愛を乗り越え結婚しました‼︎
目指すはステキな奥さん、お母さんになること♡
2017.9と2020.6に女の子を出産しました。
旦那とのことや育児のこと、日々の何気ないことを更新していこうと思います♬


こんにちはぁ‼︎


お昼頃に震度5強の地震がありましたアセアセ


ベランダで洗濯物を干してたら急に地鳴りみたいなのが聞こえて、縦に強く揺れましたびっくり


うちは背の高い家具とか無いし、落ちてくるような物で大きいもの重いものも特に無いので、地震があっても冷静でいることが多いんだけどパー


今回のは強い揺れだったし、なんか「怖い‼︎」と思って急いでテーブルの下に潜ったわ雷


みなさんもお気をつけくださいね。








さてさて、あっという間に9ヶ月目突入ですルンルン


{50D15C5D-A5AB-4B27-9DEF-51F838D38B50}





土曜から昨日の3日間は


妊婦健診→実家→里帰り先の病院で健診→自宅へ戻る


というスケジュールで、私はゆっくりしてたけどお母さんとまーくんをバタバタさせてしまってましたキョロキョロ





まず土曜日、まーくんがお休みだったので一緒に妊婦健診へ行きましたニコ


こなつの成長は順調で、前回多かった羊水の量もカロリー制限生活のおかげか標準値に戻っていましたOK


4Dエコーをお願いしていたのだけど背中を向けてて、背骨と片耳だけしか写らなくて…笑


せっかくまーくんも一緒だったけどお顔は見れませんでした〜おいで


そして血糖値と貧血の採血の結果が出ていて、血糖値は問題無く低かったです笑い泣きよかた


羊水が多かったのは糖分のせいじゃなくて摂取カロリーが高かったからなのかな…と思った。


ポテトサラダとかマカロニサラダとか、献立に炭水化物がガッツリ入っている時は白米抜いたりして調整してましたパー


んで血糖値は大丈夫だったけどやっぱり貧血が出ているということで、また鉄剤を処方されました薬


前回服用していた時も私は便秘とか胃のむかつきとかの副作用は無かったので、今回も頑張って続けようと思いますグー


里帰り先の病院への紹介状を受け取りながら先生のお話で


おじいちゃん32週に入るから、もう里帰りしたら?すぐに里帰りが無理でも、健診は里帰り先で受けた方がいい気がするよ(^^)


とのことで、これ以降はもう里帰り先の病院に通うということになり


おじいちゃんこれで最後になるかもしれないんだね。元気な赤ちゃん産んでね!(^^)


って先生に言われた瞬間、ジーンときましたぐすん


不妊の検査や治療。からの妊娠。くじけそうな時も不安な時も先生の優しさに救われてきたから…。


真顔ニコニコありがとうございました。お世話になりました。


とご挨拶して帰りましたほっこり







それから家具屋さんに行ってチェストを見に行きましたランニング


ネットで買おうと思っていたのだけど、それを前に話していた友人から


おとめ座こうちゃんが狙ってるチェストが家具屋さんで安売りしているよ‼︎


と連絡が来たので行ってみると


{9CCC343F-64A8-4F12-BE2D-CE65C8DCF450}


このお値段より2,000円程安く買えてラッキーでしたお願い


友人に感謝ですハート


そして電器屋さんに行ってDCモーターの扇風機も買いました爆笑


オーブンレンジを買った時のポイントを使って、こちらも2,000円程安く買えて幸せですラブラブ


その後はショッピングモールへ行って焼肉食べて焼肉納めをして、サーティーワンを食べてサーティーワン納めをして実家へ帰りましたパー


まーくんは翌日も仕事だったのですぐ帰りました〜。







日曜は実家の洗濯機の洗濯槽のお掃除をおいで


すると、出てくる出てくるカビ汚れびっくり


終わりは来るのか…と思ったけど、ちゃんと終わりはきましたOK


最後のほうとかお母さんは汚れを網ですくいながら


猫あんまり汚れが浮いてこなくなったね。つまんな〜い。笑


とか言ってて、相変わらずマイペースでした爆笑


お母さんと相撲を見たりしてゆっくり過ごしたんだけど、私も何もしないわけにはいかないので動きたくてOK


でも私が台所に立ったり洗濯物を干そうとすると


猫こうちゃん座っときなさい。いいから、お母さんがするから。


って。お母さんはまだフルタイムで働いてるし夜勤もするし、私より疲れてるだろうに


猫こうちゃん眠い時に寝て、ゆっくり起きていいんだからね!


って。8月入って本格的に里帰りして出産するまでは私も「体動かさないと!」っていろいろ手伝おうと思いますウインク





そして昨日、里帰り先の病院に行ってきましたルンルン


こなつを詳しく時間かけて診ていってくれました!


見る限りで特に問題無し!とのこと流れ星


おじいちゃんちょっと小さめかな〜?でも平均値の中で小さめってことだから大丈夫(^^)


ってことでした!ん?「小さめ」は言われたことなかったので意外でした!


まぁ、平均値ではあるみたいなので土曜日も何も言われなかったのかな〜?とうーん


推定1643gだそう♬


こちらの先生もとても優しいです!笑顔は見せないけど、淡々と優しい感じOK


大丈夫!と言ってくれる先生で、里帰りも8月でいいか聞いたら


おじいちゃんもし何かあっても帰れない距離じゃないし、大丈夫!


とのこと。ただ、健診はもうこちらでお願いするので2週間後もまた一旦来るんだけどねニコニコ


昔ながらの古い所だけど、私もここで産まれたし!


先生も優しいし安心して出産できそうですグー


そうそう!古い病院だけど4Dエコーはあってキラキラ


お母さんにも見せれるかな〜と思ったけど、こなつと子宮の壁の間に隙間がほとんど無くてぼやけてしまうってので、本当にぼんやりとしか写らなかったです〜。残念ガーン


今後は毎回お母さんと健診に行くことになるので、そのうち1回でもお顔が見れたらいいな〜星














さて、楽天マラソンが始まっているので、買いたいと思っていたものをポチりましたウインク


早くもセレモニードレスが届いたのだけど、シンプルで可愛くて満足してますラブラブ


こうなると退院時に着せたいにやり



あとはバウンサーと産褥ショーツをポチり上差し


そしてベビー布団と防水シーツにもなるキルトパッド、洗い替え用のシーツを実家に届くようにしてポチり上差し


ニコベビー布団をネットで頼むんだけど、実家に届くようにしていい?

ってお母さんに話したら

猫全然いいけど、お父さんが気に入ってその布団で先に寝ちゃうかもよ。

とか言ってて、ベビー布団にお父さんが寝ているのを想像したら笑えた笑い泣き
















いつもブログを読んでいただき
いいね!やコメントをいただき
ありがとうございます♡
こんなブログですが、これからも
よろしくお願いします♬

赤ちゃんを望む全ての方に
奇跡が起きますように☆