10w3d


朝から子どもたちの登園やらでバッタバタでしたアセアセ

受診間に合うか心配だったぞーー。。ほ。



次女が登園直前に、なぜかリビングの壁に顔から激突してwニヤニヤアナタワナニヤッテルノ?


おでこ赤くなってたけど、そのまま登園して

担任にアフターケアお任せしちゃいましたアセアセアセアセごめんなさいーー。




相変わらずのつわりで、体重も約3kg減ってました。これもまぁ今だけ。

つわりが終われば体重増加注意しないと、、、ハートブレイク




本日は、血液検査子宮頸がん検査をしてきました!

朝ごはん抜きで受診したので、もう吐き気がすごくて大変でしたよぉ笑い泣き





さて、10w3dの赤さんです。




手足をパタパタして、泳いでましたーブルーハート

楽しそうでなにより。ルンルンキラキラ


 

Joy(女医👩🏻‍⚕️w)曰く、

『うんうん、頭のむくみもないねー!』とのことで、少し安心しました。もう10wでわかるのねッッッ!!




あと気になるのが、赤さんの近くに

絨毛膜下血腫があると言われましたガーン

『でも小さいからねー』と言われましたが、



『今後、茶色ぽい出血があるかもしれない。その時はゆっくり安静にしてください。生理のような出血の場合はすぐに電話ください。』

お子2人いて安静にできるかね。焦。





3人目にして、

絨毛膜下血腫がある、と言われたのは初めてなので、少しドキドキですが、母ちゃんドーンと構えてようと思いますキョロキョロ

調べると、自然消滅するみたいですね?

何事も問題なくはよ消滅してくれよ?お願いお願い







エコー後は、助産師さんと今後のことでお話をしました。3人目ということもあり、色んな説明がはしょられました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

わたしも気持ちわるかったのでそれでいいっすわ♡♡





毎度悩まされるマイナートラブルハッについて、Joyに相談しましたが、


結局は、ホルモンバランスが崩れて、時期的な問題もあるから、日焼け対策はしっかり行ってくださいね。とのこでした。。




うーん。理解しているけど

嫌なんだよな。ずっと首と顎に吹き出物があるのです。

許可なしの、不法滞在でありますムキームキーむむーーー






※肌荒れ酷いので、画像小さくしました。



これ右側なんですけど、

しっかり左側も荒れてます。えーんえーんえーん右差し左差し

平日は日焼け止め・アイブロウ・アイシャドウのみのメイクです。ブラシ口紅マニキュア付けまつげ化粧品アイシャドウ




スキンケアは妊娠前とは変えずに、

キュレルをライン使いしてます。




今は、肌も(心も←)敏感になってるので

あれこれ試さずに、

キュレル一択で様子見てみます。






次回の健診は、12wになりますっっピンクハート

その頃には、少しでもつわり落ち着くかな??笑ううさぎ笑ううさぎ