わたしの体質なのか、
切迫早産になりやすく、泣くうさぎ泣

長女の時は、妊娠中期に自宅安静1ヶ月間。
次女の時は、妊娠後期32w〜緊急入院。36w退院日にそのまま出産。


奇跡的に、2人とも元気に生まれてきてくれました




ただ、次女の時は、
入院中たくさんのことがありましたアセアセ

32w妊婦健診にて、子宮頸管長1.7cmになってしまい、即入院雷雷雷
長女(当時2歳3ヶ月)と離れることがとても辛く、
子どもみたいに泣いてました。



そして
入院中に起きた一番大きなショックな出来事。

それは
薬疹

妊娠中に細菌性膣炎になることが多々あり、
膣錠を処方されることがありましたが、


入院中に処方されたのが
フラジール内服錠


このお薬で、わたしは※薬疹を起こしてしまいました。
※薬疹・・・薬を内服、注射することにより起きる発疹のこと。


内服し、30分後から全身が痒く熱くなり、
病室の鏡を見ると、
自分の顔が赤く腫れ、
四肢に赤い点々が出現し、
大陸のようになりました。


一応写真載せときます。
注意集合体が苦手な方、そのままUターンお願いいたします。


下矢印
下矢印


心の準備として、ディズニーランドまじかるクラウンお猿さん猿です。





下矢印

下矢印






これを発症した日が、
2021年12月24日クリスマスイブクリスマスツリーお祝いケーキでした。
(とんでもないプレゼントでした。焦)


写真左上が、フラジール内服1時間後。
写真右下が、発症から10日程。



切迫早産入院だけでもいっぱいいっぱいなのに、

薬疹まで出てしまい精神的にやられてしまいました。


写真は毎日撮り、母と妹に毎日送りました。

そうでもしないと、自分の気持ちがどんどん落ち込んでしまうため。



全身とくに脚が酷く、発疹だらけ。1週間ずっと痒く、寝れない日がつづきました。




薬剤師さん、看護師・助産師さんから、

『もしかしたら、跡が残るかもしれない・・ショボーン』と言われましたが、



ヘパリン類似物質配合クリームを全身に塗り、(脚は1日数回)


完全に消えたのが、発症3週間後でした。




もし、今薬疹で悩んでいる方がいらしたら、

ヘパリン類似物質配合のクリームやローションが跡が残らず、きれいに治るかなと思いましたびっくりマークびっくりマーク





この記事が薬疹で辛い思いをされている方の
目に止まると嬉しいです。