びっべん in 東京ドームレポ ~ライブ編~ | BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANG~よんべとテヤンとSOLさんと~(仮)

BIGBANGにハマって
ブログを始めてしまったけど、
最近さぼりまくりなアナログ人間の
気ままな日記

さて、私の今年最後の生ビッベン。


in 東京ドーム



肝心のライブ編です。

でももうね。

毎度のことながら、あんま記憶ないよね。
脳内の小部屋で記憶をがんばって探そうとしたけど
探す前に、小部屋の扉が開かなかったよ。
(要は記憶全部とんだw)


なので、ざっくりさっくりゆる~りレポです。
記憶ごちゃごちゃなんで、もはやフィクションだと思ってくださいww






ちなみに私の今回の席はここら辺。

アリーナツアーの時もずっとスタンドばっかだったから、今回初のアリーナ参戦。






てか、久々のアリーナはあれだね。





\首痛めるね。/


キリッ


人と人の間から、背伸びしたり、首のぞかせたりするからさ。
変に力入って大変w





\いかん。首が動かん/

ライブ翌日の私w








…って、私の首事情はどうでもいいねw
ライブ、ライブね。







オープニングはいつも通り

カプセルでどーん






そしてスチャ

やはりタプセルだけ今宵もbar仕様だったみたいね。
ライブ当日はよんべしか見てないので、今気づくw









1曲目のTONIGHT
最初に見たカリスマの髪型に驚愕。


ぴっちり横分け、カリスマ先生。






\そう来たか。/








この赤髪ぴっちり先生が、この日の笑っていいともに出てた

2012-12-06-13-33-07_photo.jpg
GAOの髪型そっくりすぎてww
カリスマがいいともを見てた疑惑が浮かんだのは
私だけだろうか









だってサングラスかけたら

2012-12-06-14-44-09_deco.jpg
ほ~らね。







カリスマのウキウキウォッチング疑惑はおいといて
1曲目から大盛り上りの会場。

2曲目のhands upでもヘイホーヘイホー。




\ヘイヘイホー/


与作?






しかしまぁ、久々の生ビッベンに張り切りすぎて
2曲目にして、すでに腕がしびれる運動不足の私ww



\hands upなのに、hands upできなくてすいません/


平謝り






3曲目はかっこいいよんべの曲紹介からの
ファンタスティクベイベ

相変わらず、ファンタスティックな仕上がり。









ところで、おスンて前髪あったんだね?
ぴっちり横分けの記憶しかなかったんだがww
いつから?最初からあった?
んじゃ?途中から前髪あげたってこと?

なんで?誰得?罰ゲーム?







\おい、後半悪口やん!/

バレたか










そうそう、あと気づかなかったのはタプのカラコンね。
みんなよく気づくね・・・見てりゃ気づくかww

よんべしか見てないもんでねww








はうじー

よんべいつも通り





ちりんちりん登場

ちゃりんこ爆走族


そして例のごとく、おスンにマイク持ちさせて

バク転くるりんぱ。


わーい






愚かな嘘つき
花道を人でぴょんぴょこするとこに
キャーってなって、
たぷの小さくまとまった動きに、爆笑する曲。

↑最低






ボーカル組のおしゃべりタイム

ジヨタプがひっこんで、3人だけステージに。
色んなとこ回って完全に日本語が危うくなっているよんべぐん。




\日本語が~/









\日本語が~じゅるる


麺類すすったかのような、擬音発したので









\よんべ、今うどん食べた?/

なわけない。



そんな疑問を抱いた私www






そんでおスンしきりのもとザキヤマの


\く~る~/


を、強要される糸目ブラザーズ。


よんべもやったんだけど、そこからボイパが始まって
いつの間にやらじよんソロにww
繋ぎ方がオシャレだぜよんべやw



てなわけで、次の曲。
クーピー

もとい、

クレヨン

写真は香港w





初めて聞く生クレヨン。
いや~盛り上がるね。超楽しいわ!
ただ、元々掛け声とか覚えるタイプじゃないから、
掛け声のタイミングって言うの?


まぁ、ずれたよね。

リズム感ゼロでミアネヨ、先生ww





終わってから先生1人でちょっと喋ってた。
なんて言ったか忘れたけど、
とにかく一言しゃべるだけでも大盛り上り。
さすがっすね。



てか、英語でラップしたりしてたんだけど、
先生が「英語わかるでしょ?」ってww
出た出たドS発言。





ほほほ・・・

先生ってば、あなどらないでくれたまえ
私の英語力。















英検3級だぞ!


違う、準2級だった!!
いばれないww




というわけで、ほとんど意味わかんなかったけど、
盛り上がってみたよw





あとここも面白かった。

先生がバタンて寝転がって、起きる・・・と見せかけて
寝っ転がる、そして起きる・・・
と見せかけてまた寝っ転がる。


起きるの起きないの、どっちなの?!
通称カリスマの二度寝。
意味違


これも可愛かった~






そしてタプが出てきて
2人でジヨタプのお時間



いつも通りおネェの膝神ぷりを発揮していたタプ。


以上
要は、ほぼ記憶なしw




つぎが
スンのお時間。


写真は香港ねw


この時にはたぶん、完全にぴっちり横分けだったはずwww
なので、得意のカメラ目線からのサングラスをおもむろに外すとこ・・・
会場がざわついたのは、気のせいではないと思うwwww




みんな思ったと思う。

見てるこっちがオッチョラゴってwww



そうそう、そういやおスンだけ自分のソロ
日本語で歌ったんだよね。
こういうとこ、ほんとおスンはがんばるよね。

私よく、他の韓国アイドルが日本大好き~!とかいうの
リップサービスだろ?
ってひねくれた見方しちゃうんだけど、
おスンが言うのだけは、本当にそうなんだろうって、純粋に思える。
それくらい、おスンが日本に対する頑張りは
他の子らより人一倍感じるし、めちゃめちゃ嬉しいし、感動する。
おスンのそういうとこ、本当に好き。

でも、オッチョラゴは、

韓国verのが好き。
流れ台無し






がらがらでGO
よんべがかっこいい。
なんばわん
よんべがかっこいい。


かふぇ
よんべがかっこいい。
先生がセクシーベイベー色っペー。




ここで5人おしゃべりタイムでしたっけ?
曖昧



何喋ったかは全く覚えてないけど
会場みんなでウェーブやったのはここでしたかね?

ウェーブしたいっていうおスンの発言から
ドーム5万人が1つになる時間。


ま、ずれまくりましたがね。

その後はおスンに任命された
ウェーブリーダー、テソンの指揮の下、再チャレンジw
どうにか1回目よりはまとまった5万人なのでありました。チャンチャン♪






続いて・・・こちらの曲。

悪い子。
一度でいいから見てみたい。
よんべがこの歌、歌うとこ。
目の前で。


青い時間。
青ペンラ準備して、ミッションブルー。
ドームでも青の海が見れて、うっとり。


ラブソングの神様。
花道をゆっくりウォーキングしてくるタプを
拝む時間。

そしてよんべにうっとりする時間。



怪物くん。
ラブソングからの流れで毎度涙が止まらないこの曲。
ライブで聞くとホントに最高ですわ。
そういや、日本で歌うときは日本語ばっかだったけど
今回は韓国語だったねw
混乱するなら、全部韓国語で歌ってくれていいんだよ?





そして
ふぃーりんぐ
ここら辺の流れではいつも泣いてるので
今回もウルウルのグズグズの私w
そして途中から消えるあの子を思ってドキドキ。
あの子って言うのは、もちろん
このカリスマの


右肩からアニョハセヨしてる子ねw







よんべの時間。
ここがライブ最大の見せ場。
私の中でねw


ナマンのイントロが始まって、よんべ登場。
毎度毎度かっこいいよんべぐん。
ジャケットすぐポイするかと思いきや、結構な時間着てたよんべぐん。
マイクスタンド倒して、キャッチしようも失敗したよんべぐん。
せつない声で表情で、歌い上げるよんべぐん。
最後はシャツをビリっと破くも、上手く脱げないよんべぐん。
そのままバク転するからシャツが足に絡まって、ペンをヒヤヒヤさせる、よんべぐん。



どんな姿も私の心を鷲掴み。



もう、君以外愛せない。
by  kinki kids







よんべが終わると
天使の時間。

白ブラ羽なしの天使登場。

ドームでは飛ばないのねテソナ。



・・・それぐらいしか記憶ないww
すまないテソン・・・よんべの後はダメなんだ。
よんべが終わってしまった喪失感を引きずってるんでねw







はるはる


記憶なしwww

よんべソロがもう見れない喪失感を引きずってるんでね。
よんべステージにいるのにww







5人でおしゃべりの時間。

もとい・・・

タプがカンペを読む時間。


まぁ今回は、よんべも結構読んでたけどさw
そんでもってお決まりの、宣伝活動。
CD買って買ってのおねだりタイム。
いくらよんべのお願いでも、お金がないので聞けませんわww




そして今回はこちらの方から重大発表ありましたね。






\結婚します!/

まさかの結婚宣言。








\式は来年にでも・・・。/

相手はタプですかwww







っていうのはマイケルジョーダンで
・テソンソロデビュー


武道館に立つ君の姿を、早く見たいものですわ







この後おスンが例のごとく、ライブのまとめ的な
いい言葉でペンを感動させるんだけども
うる覚えなので割愛←




ファンのみんなが僕たちの道しるべです・・・的なことを


言ったんだよね?←やはりうる覚えw





続いて・・・
こじんまり




もとい
こじんまる


出だしのVIPみんなでやる掛け声のとこ、
よんべぐんが急に喋り出し、おかげでVIPがタイミング迷子になるwww









最後の御挨拶


これにて本編終了。
この曲の記憶はありません、書けません、すいません。



















というわけで、この記事もここらで一旦終了。



\つづくよ/