去年から続いてるミラクル
私が勝手にそう解釈してると言われれば
そうかもしれないけど

口座が突然ゼロになり
(税金滞納の差押えで)
所持金が小銭しかなくて
それまで散々な目にあってきたから
もう死ぬしかないと思った

快速に飛び込むなら
通過する駅がいい
誰にも邪魔されず飛び込める
覚悟を決めるべきと思った

土日の早朝の地下鉄でもアリかな


そんなことを考えてる矢先に
4万円が入った封筒が部屋に置かれてた
この話も書いたと思うけど
これで何とか繋いでいけると思った

それから同時期に同僚から
年金分与について教えられて
ギリギリ二年経過する前に分与してもらった

いろいろ不安で休めず
でも新しい職場でなんとか頑張ってきて
夫からマンションから退去するようにと
書面をもらいながら新居を探し始めた

一度ある不動産屋さんと契約交わそうとして
別の不動産屋さんにお願いしようとして
名前をググッた時




これが出てきて驚いた

私は娘たちにギリシャ神話を由来して

「月」と「星」という漢字を使い名前を与えていたから


この日は次女「星」の漢字を持つ名前

星香の誕生日一日前だった



それからようやく新居に越して来て

怪我をしたけど


説明するのマジめんどくさい

疲れたわ