なかなかおしゃぶりが取れず、

むしろどんどん依存していく息子お願い


私はおしゃぶり大好きな息子にとっては精神が安定する大切なものと思ってるから、無理にやめさせようとは思ってないニコニコ


いずれとれるだろうし、おしゃぶりやめさせて指しゃぶりするようになったら、いろんな雑菌が口に入るし、指しゃぶりのが小学生になってからもなかなか取れない人もまれに出てくるくらい依存度高くなりそうだし…ガーン


小学校の時同じクラスに指しゃぶりやめられなくて悩んでる男の子いたんだよねーショボーン


授業中も問題を考えながら無意識に親指をチュッチュッグッド!して先生に注意されていつも泣いてたショボーン


そうなると大変そうショボーン


ってことで私はおしゃぶり息子が自分でポイする!という日までは自由に吸わせますニコニコ


とはいえ、
おしゃぶり常に付けてるわけじゃなくって、いらない時もあるみたいで、出かけてる時とかいつの間にかポイッしてたりすることもあって滝汗


一応クリップ付きの紐つけてるんだけどブラーンブラーンとしてるのも、
いろんなところに触れて雑菌が付きそうで嫌で、気付いたらフタを付けて私のバッグにしまう!!

そしてグズグズしだしたら出してあげる!を繰り返してたんだけど、めんどくさいから自分で持っててほしい!!

自分のタイミングで勝手に出してほしい(笑)



ほんで、作りました!!!


おしゃぶりポシェット!!!

{871EC034-AF81-4A11-BD30-FFB7A0EDD237}


使ってる時はフタをしまっておいて、使わない時はおしゃぶりにフタをして中に音符

フタの付け外しがまだできないけど、使いたい時はこのポシェットからおしゃぶりを出して、私に使いたいとゆうサインをしてくれるから、わかりやすくてめっちゃいいお願い


{C9284BF8-5857-4997-AC0A-94A4BC0FDC3A}

{FD58073E-8AC2-4EED-A3E1-6EC695140782}


材料は全て100均てへぺろ

作り方はてきとうてへぺろ

絵を描いて、それにそってフェルトを切って縫っていくだけ音符


頑丈にしたい所はフェルトを二枚重ねて音符


今日も喜んで首にかけてでかけてた爆笑

{89A786F9-1F22-4905-B428-D4D4B224B88B}


マックシェイクちゅーちゅー口笛(笑)

{336BAF7E-CCC4-4A8E-A90C-ED97D8392CE7}