フェルトボールでオリジナルヘアゴム作り* | フェルトボール*【mami.mumemo】

フェルトボール*【mami.mumemo】

はじめまして。フェルトボールアクセサリー【mami.mumemo】のブログです。
マイペースに楽しく作ってます。
可愛いデザインを日々勉強中…φ(..)

①フェルトボールにTピンをさし、先端にはビーズをつけます。

②飛び出している方のTピンの先をペンチで丸くし、丸カンでゴムに繋げれば完成です。

③パールを2つ繋げたものも一緒にゴムに繋げました。



アクセサリーを作る上で特にヘアゴムは強度が大切かと思います。

以前、柔らかい丸カンで作り、すぐにフェルトボール部分が取れてしまいました(> <)

実際に自分で使用し、取れてしまわないかどうか確かめることが大切ですね、(って当たり前か。。)


オリジナルヘアゴム作りは、丸カンで繋げば良いだけなのでデザインが無限に広がり、楽しいかと思います*



今度はピンク系の春色で作ろうかと考え中。。


皆さんも是非!(^^)