そんなことすると揃えたくなるのが人の性 | オリジナル雑貨店lollipop cowboyのblog

そんなことすると揃えたくなるのが人の性

以前思いついたアイデアなんだけど、


『同じ内容のDMなんだけど、イラスト何パターンかあって、色んな場所でそれ見た人が「あ、ワタシ持ってるのと違う!」って感じに思ったら楽しいなあ~』


でも実際それやると、気に入ってしまった人が一人でDM何枚も抱えるという事態が予想され、もったいないからやめた。


でもそれやっちゃったんですよ彼は。


水戸芸術館現代美術ギャラリー第9室では、「クリテリオム」という、若手作家と芸術館学芸員さんの共同企画による展覧会シリーズが開催されていますが、友人のカメラ小僧・金田幸三君が、明日からそのクリテリオムで展示を行います。


今回の金田くんのDMは、裏面は全部同じだけど、表の金田くんの写真が全8種類。ウチの店にも何種類かランダムに入れてDM置いたけど、いましたね、コンプリートしようとする輩が(笑)。


でもやっぱり楽しそうだから、僕もやろうかな。「DM8種類コンプリートしてつなげるとひとつの絵になる」とか?こんな余計なこと言うとリクエストがきそうだけど・・。


そんなわけで紹介です。


クリテリオム75 「lula」金田幸三展

2009年2月7日(土)~3月22日(日)

9:30~18:00(入場は17:30まで)

水戸芸術館現代美術ギャラリー第9室

※料金は、やはり明日から始まる現代美術ギャラリーの展示「ツェ・スーメイ展」に含まれますので、合わせてお楽しみ下さい。こっちも楽しみ♪


詳しくは水戸芸術館HP で。


ちなみにショップlollipop cowboyは、水戸芸術館から徒歩1~2分ですよ(笑)。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 デザインブログへ