こんロリ〜
見た目は大人、心は幼女。その名もロリちゃんだよ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。久しぶりにブログ更新します。いやぁ、マジでシャーレの業務が激務でして……。皆さん、イベント『-ive aLIVE!』楽しみましたか~?私は、育成ゲームガチった結果先生レベルが80を突破しました(笑)そんなわけで、今日は放課後スイーツ部の即席バンド「シュガーラッシュ」の機材をにわか楽器オタクのロリちゃんが解説します!


(ミニゲーム内のスタジオ。ここから特定できるものを探す)

 

(あとタイトル画面。楽器が映っていい感じ)

 

  アンプ・エフェクター周り

まずは、分かりやすいところでアンプ周りから

ギターアンプはMarshallのDSL100HとMX412Aの組み合わせかなぁ?

ノブの数とか見た感じ、ヘッドはDSL20Hの方が近かったけど、スタジオに置くなら100Wの奴やろって感じで。キャビネットはMarshallロゴの目立つそれっぽいやつで。そこに繋がってるエフェクターは、一見スイッチャーだけど、ギターに繋ぐならマルチエフェクターっぽいので、見た目的にZOOMの定番マルチG6かなぁ?ついでに、横のラックの上からミキサーはaudio technicaのAT-PMX5Pが見た目近かったけど、スタジオにはどう考えても置かんので、なんかYAMAHAとかSoundcraftとかのガチミキサーのデフォルメだと思います(脳死)。

 

次は、ベースアンプ。これは自信あります!AmpegのHeritage SVT-CLとSVT-810AVのコンボでしょ!

いやー、見た目ドンピシャすぎてビビったよね。ほぼ確定だと思います。

んで、たぶんPAスピーカーはYAMAHAのCHR10とCHR12Mだと思います。

これも見た目近いので…たぶんそう

 

 

  楽器本体

こーれ、マジで迷いました。まずキーボードはROLANDのJUNO-DS61かな?

88鍵なくていいんかい!?と思うけど、見た目的にはこれが近そう

次にドラム。YAMAHAのRDP0F5YLだと思います。こんな黄色いドラムセットあったんだ……

 

問題はギターとベース。一応ロリちゃんの専門なんだけどね……。ギターはピンク色のストラトタイプのSSH配列、メイプル指板にパールインレイ。ベースは青色のジャズベースで指板はローステッドメイプルっぽい色してんね。メイプルだと薄すぎるし、ローズウッドやエボニーだともっと色濃いと思う…。うーん、難しい。それっぽい候補を何件か探してみました…

 

 ギター

PLAYTECHのST250SSH。安くて一番見た目が近い。けどインレイは黒いね。

 

FenderのMIJ Hybrid II Stratocaster Maple US Blonde。こっちはシングル3つの構成。けど色味は似てるかな…本家志向ならこっち?

 

とか、色々考えてたら、ご本人様が弾いてみた動画を出していらっしゃいました。

それを見る限り、FUJIGENのJ-Standard ODYSSEY JOS2-TD-M Shell Pinkっぽいです…これが最有力候補。

インレイは自分で交換するか、シール貼り付けるしかなさそうですね現状は…

メイプル指板に白系のインレイは普通に見づらいもんね

 

 ベース

色味は結構近いLegend LJB-Z Metallic Blue。値段が一番安いです。でもローズウッド指板

 

本家FenderのMIJ Hybrid II Jazz Bass Forest Blue。指板メイプルとローズウッドの両方があります。ローズウッドの方は要ピックガード交換。

 

うーん、ベースは難しいね。ボディの色はFenderが一番近そう。でも、ネックの色はなぁ…色味はパーフェロー、ジャトバっぽいけどベースだと無いし…。まぁ、作画の関係とか光の加減ってことで妥協するしかないか。

ちなみに、シールはYostarのオフィシャルストアで売ってます!

 

販売期間は5月12の日付が変わるまで!!!急いで買ってください!!!(私は買いました)

 

 

  おまけ

オープニングでカズサが握っていたマイク

ドンピシャでビジュが近いのはHEIL SOUNDのPR35…だけど、あんまり有名じゃないので

メジャーどころのSENHEISER E835あたりじゃないかなぁ。ピンクのとこはテキトーにラメシールでも貼ればOK(笑)

 

あと、スタジオに「なぜか」置かれていたアップライトピアノ

まったく自信ないけど、YAMAHA YU3かなぁ。形は一番近かった。うん

 

 

  最後に

いかがでしたでしょうか~。こういう機材って買うつもりなくても見てるだけで楽しいよね。楽器を始めたい方、コレクターアイテムが欲しい方など参考になれば幸いです。

 

では、おつロリ~