こんロリ〜!音楽と工作が大好きな電波系ょぅι゛ょ、ロリちゃんだよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
年齢は20ちゃい後半、電子の上ではせめて〈カワイイ〉で在りたかった、そんな哀しきモンスターなのだ……(´・ω・`)

 

 

  ブログを始めたきっかけ

 

徒然なる日々を漠然と過ごしてきましたが、Twiter頑張ろうかなと思った瞬間Xにされたり、推しのVTuberがチャンネルBANされたりとまぁ、近頃不穏なインターネッツに危機感を覚えまして、自分の居場所を作るためにブログを始めたい……

 

という構想自体は随分前からあったものの、あれよあれよと月日は流れ……

 

このまま何となく流されて生きた証を遺すことなく生を終えるのかなぁとぼんやりしていた処、自称幼女に電流走る!

最近友人から勧められた「ブルーアーカイブ」というソシャゲにドはまりし、溢れ出る想いがX(「旧」Twitter)に濁流の如く降り注ぐ。この瞬間、自分には「怪文書を生成する程度の能力」があると自覚、怪文書クリエイターを名乗りみんなのTLを荒らすぞ~!!!と意気込む。

 

でもまぁ、Twitterって文字制限あるし、なんか使い勝手悪くなっていくし、みたいな不満が出てきたところに初期衝動の「ブログ」というキーワードが脳裏をよぎった。

 

っていうのが、ブログ設立の経緯です。

 

 

  結局、何すんのよ?

 

主に、自分の「すきなもの」を発信していきたいと考えています。結構多趣味なもんで。音楽の話したり、ゲームの話したり、好きなYouTubeの動画紹介したり、哲学の話をしたり、怪文書をしたためたり等など、とにかくやりたいようにやる!をモットーに気楽にやります。


自分の趣味については、少しずつ語っていきたいですね。積もる話もありますし……

まぁ、下にかる~く載せておきますので、興味のある人は是非!

それでは、おつロリ~

 

(多分書かないと思いますけど、成年向け表現を含む場合は、タイトルに【R-18】の表記、文頭に閲覧注意の注意喚起を含みますのでご了承ください)

 

 

  好きなもの

 

 アニメ

 

日常・きらら系・ほのぼの

ぼっち・ざ・ろっく!/おちこぼれフルーツタルト/ブレンド・S/てーきゅう/Do It Yourself!!/ゆるキャン△/となりの吸血鬼さん/ガヴリールドロップアウト/探偵オペラ ミルキィホームズ/ご注文はうさぎですか?/きんいろモザイク/キルミーベイベー/あっちこっち/あいまいみー/こどものじかん/かぐや様は告らせたい/けいおん!

 

なろう系・異世界もの

魔女の旅々/ひきこまり吸血姫の悶々/問題児たちが異世界から来るそうですよ?/ありふれた職業で世界最強/ノーゲーム・ノーライフ/私、能力は平均値でって言ったよね!/ゴブリンスレイヤー/魔法少女にあこがれて/回復術士のやり直し/魔王学院の不適合者/異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

バトル・シリアス系・その他

ハッピーシュガーライフ/BLACK LAGOON/serial experiments lain/selector infected WIXOSS/無能なナナ/Fate Zero/グリザイアの果実シリーズ/ようこそ実力至上主義の教室へ/緋弾のアリアAA/ViVid Strike!/結城友奈は勇者である/魔法少女育成計画/Panty&Stocking with Garterbelt

 

 マンガ

一人交換日記/四谷快談!/アリノス☆ワンダーランド/間宮さんといっしょ/眠れる森のカロン/絶対☆霊域/ポイズンガール/ANDOL/絶対に壊れない友だちをください/ヴォイニッチホテル/もうすぐ死ぬひと/2LJK/モコと歪んだ殺人鬼ども/Rainbow☆Starbow/まつりこんぷれっくす!/空の下屋根の中/純愛教祖みかなさま/しらかば202/ラブ×ロブ×ストックホルム/鬼畜幼女サドみちゃん/スーサイドガール/絶対恐怖/さくらの園/フレラジ/平成生まれ/きたない君がいちばんかわいい/ぐーぱん!/インプロ!/こえでおしごと!/外れたみんなの頭のネジ/いつかみのれば/生徒会のヲタのしみ/ヒロインは絶望しました/√中学生/ハームフル・ビューティフル/瑠璃垣夜子の遺言/ドールズ・フォール/こもりクインテット!/空が灰色だから/先輩、ちょっといいですか?/ガールズ・ゴー・アラウンド/こえでおしごと!/ありすorありす/マージナル・オペレーション/かつて魔法少女と悪は敵対していた/すいまさんといっしょ/ハーフでいっとこ/ざんねん!番長ちゃん

 

※基本的にアニメ化してないものを掲載しています

 

 ゲーム

テトリス/ブルーアーカイブ/PAYDAY2/DDLC/Tom Clancy's The Division/100%オレンジジュース/東方Project/メタルギアシリーズ/ウーマンコミュニケーション/バイオハザード4/ダンガンロンパシリーズ/ことのはアムリラート/シークレットゲーム KILLER QUEEN/快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~/ティンクル☆くるせいだーす/The 3rd Birthday

 

 お勉強

 

哲学(主に形而上学と倫理学)/西洋史学/神学/聖書学/文学/言語学/社会学/心理学/機械工学/建築学/天文学/生物学..., etc.(理系は正直にわかです。すみません。)

 

 YouTube

 

正直多すぎて書ききれないので、紹介記事を小出しにしていこうと思います。

とりあえず、VTuberでは領国つかさ閣下を推しているということだけ伝えます。

 

 音楽

 

主なジャンルとしては、クラブミュージック、ロック・メタル系、ラップ・HIPHOP、電波ソングとなります。

これも別途記事で深堀しようと思います。