一度一人と喋ると、あとは無敵で他のママにも自分からぐいぐい話しかけたりしました。


たまたま隣にいたママが「わたなべ」さんでした。




私は旧姓が「わたなべ」なので話しかけてみました!

ちょっとのきっかけも見逃さないママ友ハンターです。


すると





????

「節分に豆まかなくていい、わたなべさん?」
聞き間違え??


聞き直すと






聞き間違えじゃなかった。

突然のわたなべ豆知識。(豆まきだけに)


調べてみたら本当でした。


ネットから引用させてもらいました。








知らなかった!
結婚するまでわたなべだったのに豆をまきつづけてしまった。

実家には豆まきしなくて良いことを伝えよう。





おしまい




恵方巻きつくった↓


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ







ブラッシング大好き実家猫







読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!