二ヶ月後のことになるのですが兵庫のダンナの実家へ帰省します。初めての娘を連れての帰省!

そこで悩んだのが交通手段!車はないので新幹線か飛行機で迷いました。


新幹線が楽だけど高い
飛行機は大変そうだけど安い

結果
安いので飛行機に!


だって合計三万違うんだよ!
子供いなければ夜光バスで帰省するような二人ですよ!




初めての赤ちゃん連れ飛行機。耳抜きと授乳のことが心配です。

オムツはオムツ台があるようなので大丈夫そう。
泣いて泣いて仕方がないということも今のところないのでとりあえずは置いておきます。




耳抜きは離着陸の際に授乳をしてるとよいとのこと!むむむ授乳ケープでするしかないか…。しかしあんまし慣れてないし色々不安。



など考えて色々調べていたら

授乳カーテンが付いた席を発見!!スカイマークです!

席自体にカーテンが付いてるので授乳楽勝!他の方から隠れるので、まごつきがなさそう!



いまいちその席の取り方がわからなかったのですが私は

ネット購入→スカイマークに電話

でスムーズに授乳カーテンがついた席を確保しました。

三人席なのですが、他の方が座る場合は女性だそうです。







しかし他人の女性もカーテンに巻き込むのか??どんな風になるのかな?



またレポします~!






ダンナの実家へ行ったときの話ですー!↓




おしまい
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






授乳クッションにおさまる猫








読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!