つづきです。出産レポは最後です。




赤ちゃんが産まれてすぐに、私の後処理が始まりました。
会陰裂傷を少しだけして2針縫いました。2針で済んでよかった。少し痛かったけどもうどうでもよいくらい燃え付きてました。
あと前駆陣痛から数えると大体17時間くらいで産まれました。初産の標準くらいのタイムらしいです。
「あれで標準…」とさらに恐怖。






少しして赤ちゃんが戻りダンナも来て、家族三人の時間を過ごしました。





ダンナは赤ちゃんを見て
と、つぶやき



私は
と返しました。






おしまいグラサン







産んで初めての朝御飯。
お味噌汁をのんで「生きてる!わたし!」と感激しました。



これから入院記録や子育てのことをまたリアルタイムでかいていくのでこれからもブログをよろしくお願いいたします。コメントも返したいのですが余裕がないかもですー。ちゃんと見て元気もらってます!



すでに授乳二日目で心がバキバキにおれそう!






読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!