そろそろアレをしなきゃですよねー。
アレですよ。アレ。


会陰マッサージですよ。






「赤ちゃんが産まれてくる場所を指で拡げておきましょう」というなんとも原始的でこわいやつです。やり方はオイルを塗って指で拡げる。ひー

「やらないと出産時、裂けたり切開することになる」という恐ろしい脅し文句がネットに並びます。

…なんでこんなことを女ばっかりしなきゃいけないんだ。

と行き場のない怒りが沸いてきますが、ダンナのちんちんを伸ばしたところでどうにかなる訳ではないし頑張ります。私がやるっきゃありません。



お風呂あがりに


ベビーオイルでやりました!マイメロ!
爪も深爪くらい切った。

いざ!




えーとえーと

穴に届かないじゃんお腹でつっかえる
なんとなーくオイル塗って、なんとなーく触って初日は終わりました。今日は角度変えて頑張ってみます。




一緒に乳頭マッサージもやりました。やらないと授乳の時、乳首切れちゃうって聞いたので


オイルをつけて乳首を伸ばす感じです。

これ効果あるのかな…。

あると願って両方頑張ります。








おしまい
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




初めてお好み焼きを家でしました。
簡単に美味しくできてびっくり!
関西人のダンナはご飯と味噌汁付きで食べてたけどなんか馴染みないよなー。





読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!