私と同じくらいの予定日の妊婦の友達が逆子らしく予定帝王切開になるとのことです。



私自身の出産のことを今まで「まぁ普通に自然分娩してなんやかんや産まれるんだろな~」くらいにしか捉えてなかったのですが身近な人の予定帝王切開というワードに急にビビってしまいました。

そうだ。もうすぐ出産なのだ。





「帝王切開は怖い。かといって自然分娩も怖い。」と怯える妊婦ろりこ。

今のところ順調なので自然分娩になる予定ですが万が一緊急帝王切開になっても怖いなぁー。



この恐怖をみんな乗り越えてるのか…。

あと約2か月後には人生最大の痛みが必ず待っているというのか…。



あー!50万くらい産んだらもらえるとかならもっともっと頑張れるのにー!




いやいや頑張ったら赤ちゃんに会えるんだよな。それだよそれ。50万とかじゃないよね。まぁ50万くれるならもっと頑張れるけども。







おしまい

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ爆笑ニコニコニコニコ






昨日はロールキャベツ。たぶん初めてつくった。まだまだ残るキャベツをどうしようかと思っている。




トークライブまもなく!予約おまちしております!






読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!