妊娠する前から「絶対、無痛分娩で産む!」と意気込んでました。





無痛分娩した友達も「すごくよいよ」とすすめてくれたし、本当に痛いの怖いんだよー!



しかしいざ妊娠して病院を調べると



※出産一時金で国から43万だか45万もらえます



単純計算で20万近く違う


そもそも私の産むエリアでは無痛やってる所が少なかったです。


20万違うならと、普通の分娩にすることにしました。


しかし日がたつと「なぜ20万の為に私だけ痛い思いを!」という気持ちが出てきて






一ミリも痛みを感じないダンナにムカムカして







「無事出産したら2万よこせ!」と脅迫しています。


断られたけどね。




けど20万節約したと思ったらねぇ。ねぇ?


一人で痛いの怖いんで私の出産予定日あたり、男の方は是非、腰にハンマーを24時間打ち続けてください(誰かがゆってた陣痛の例え)


もう本当に怖いようー。






おしまい

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ








換気扇の汚れ防止カバーを取り替えようとおもったら、これ。無理矢理はいってる。
可愛すぎて換気扇カバー取り替えられん。





読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!