出来る限り混んだ電車には乗らないようにして、座れるように各停に乗るなど座れる努力しますがいつもうまくはいきません。

先日は




まぁまぁ混んでる電車に乗ってしまいキョロキョロしたけどどこも空いてない。



「まぁ、はしっこに立ってよう~」と思っていたら




私の妊娠に気づいてくれた抱っこ紐つけたお母さんがスッと立ってくれた。



私は「赤ちゃんを抱えてるお母さんに譲ってもらうのは悪いヨナー」と考え会釈して車両を移りまた席をひっそり探してました。




そしたらですよ





さっきのお母さんおっかけて来た!

そして




「どうぞどうぞ」と席に誘導してくれました。
よく見ると抱っこ紐には赤ちゃんがいなくて旦那さんがおしてるベビーカーに赤ちゃんがいたので結果、遠慮なく座らせてもらいました。



私も最初遠慮しなければよかった話なんですが、やはり「悪いナァ」というのがあるので消極的になってしまう時もあるんだよねぇ。




そんな時に「どうぞどうぞ」と言ってくださり、本当に助かってそして元気をもらえた。


積極的に席を譲ってくれる方、さりげなく席を譲ってくれる方、みなさん本当に感謝です。


私も赤ちゃんを産んだら沢山妊娠さんに優しくしたい!




おしまい。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑








今日は動けなくてずっとこんなん。梅雨のせいにする。花より男子をずっと読んでました。花のち晴れが面白くてさぁ。読み直したくなるよー。







読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!