主婦です。ロリィタ族。です。

お客さんや芸人さんがブログ読んでるよーとゆってくださってとてもうれしいです。くだらないことばかりですがなんとなくの楽しみのひとつに加えてくださるとありがたいです。





今日は家計簿の話です。

うちのように共働きの夫婦ってみなさんお財布はどうしてるんでしょうか?うちはこんなかんじです


ダンナにお金もらって、私もお金をだして、二人の共通のお金を毎月つくり、家計簿アプリで私が管理します。ダンナはよく食べるので多めにお金もらうよ。


ダンナが買い物してきたらその都度精算。



食材はほぼ私が買い物行きます。料理が100私なので私が行く方が早いから。さっきも無塩バターをどや顔で買ってきました。あれほど有塩と言ったのに。







喧嘩すると





二人の共通の財布でダンナが食べれない辛いお菓子買ってかえります。

地味に復讐。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






鶏肉の塩麹焼き、豆腐味噌汁、白菜ベーコン煮、たらこ

帰って30分でつくったいつかのごはん。

遅い塩麹ブームです。





読者登録してね


毎日更新しているのでよろしくおねがいします!