最近、結婚して人妻になりました。ロリィタ族。です。

今日は付き合って同棲する時の話です。

付き合ったは良いのですがお互いの家が結構遠いしなんやかんや会えないことが続きました。

私は羽村市(すごくよい町)の父親の単身赴任先に仮暮らしで引っ越しをしなくてはいけない状態だったのですが旦那も一人暮らしのアパートの更新がまもなく。

ならばもう一緒に住もう!となって家を探し交際して2ヶ月もしないうちに同棲が始まりました。早かったナァ。




携帯で家を探しまくり、よさげなところを問い合わせて不動産屋に出向きました。




不動産屋で希望の家賃や間取り、名前や年収を用紙に記入します。そこで二人で悩んだのが

『お笑い芸人やってる』ということを不動産屋に話すかどうか?です。

『お笑いやってる』というといい加減だったり収入が不安定なイメージがあり断られる話も聞いたことはあるのですが、私のまわりは『お笑いやってる』と話すと応援してくれたり、不動産屋さんがたまたまお笑い好きで盛り上がったり、安い物件を探してくれたりというエピソードを聞きます。

これはバイトの面接でもそうで話すか話さないか迷って話すと応援してくれたりそれがきっかけで仲良くなれたりします。それで落ちたりもあるとは思うけど。世の中って優しい。私も長いことやっていたバイトの先輩がライブきてくれたりしたナァ。ありがたい。

で、思いきって不動産屋に話すことに




どうだ!?盛り上がるか!?
それとも厳しくなるか!?








スルー!!

恥ずかしい。お笑いやってること自慢したみたいじゃん!職場バイト先にしてるし!

ちなみにこの不動産屋さんで契約させてもらったのですがちょっとなーという担当さんにあたってしまい最終的に私が怒りまくってしまいました。

こんな怒るんだったらお笑いやっているという身元明かさないほうがよかったのかなー。まあ覚えてないかな。

とりあえずお気に入り入りの家が見つかってヨカッタ。





ただ寒くてじゃこ美さんが私とストーブから離れられませぬー。

読者登録してね

毎日更新しているのでよければ、読書登録やコメントお願いいたします!とても励みになります!