女芸人決定戦の一回戦前に験担ぎで掃除しまくりました。そのおかげか受かった!ありがとう!お客様よ!宇宙よ!

んで、いままで手をつけてなかった冷蔵庫をエイヤーと掃除しました!

そして!


きれいになった!

上段はすぐ食べるもの(画像は作りおきカレーが入ってる)、中段は味噌やバターなどの調味料、下段ポケットは買ったやさいなどひょいと入れるところです。

いまかなり中身ないですが。きれいに保つぞー!

保存容器はすべて野田琺瑯!夢みたい!ちょっと前にファンの方と、後輩ちゃんがプレゼントしてくれました!

ごちゃごちゃに見えるのでチューブとかの細かい調味料はまとめて保存容器にいれました。中段のやつね。
めかくしー!

ちなみにチューブの調味料はもう買うのやめることにしました!あるものだけでおしまい。便利だけどやはり生のほうがおいしいし無駄が出ない。わさびとからしも粉に切り替えました。



左下はポン酢です。
パッケージはがせるものは、はがして、はがせないものは横向きにしてラベルが見えないようにしてます。

冷蔵庫の掃除って結構たいへんだ。

子供できることがあってもミニマリストろりこ的にはこのサイズの冷蔵庫でずっといきたいなぁ。