ここ最近涼しいのでなんとかやってられるが夏のキッチンは暑い。火ついてるし。エアコンないし。

扇風機まわしてなんとかやりすごす。

料理する時、ずーっとラジオをきいてるけどたのしい。イヤホンで。炒めたりする時は危ないから外す。

Bluetoothのイヤホンとかだったらもっと快適なのかなー。

夏らしいものをもっとつくりたい。先日のごはんかいは夏メニューでした。ゴーヤとか最高に好き。来月はキッチンスタジオが夏休みなのでやらないかもです。どっかよいとこあればやろうかなぁ。

BBQも外じゃないならやりたい。なんかこうおしゃれなもん仕込んでやりたい。クーラーきいたとこでBBQすてき。

だいたいなんで暑い中でBBQなんか‥いや毎年こうやってぐちってるけど誘われないからぐちってるんじゃないか?

誘われたらなんやかんや行くし、たぶん。

キッチンスタジオ新しいとこ探してみよう。

料理したいなぁ。