つけそばのお昼。

すごく簡単だけどあるもので出来るしとても美味しい。デリッシュキッチンの動画をちらっと見て大体参考にしました。

レシピ・一人分

・豚ひき肉(なんの肉でもOK食べたいだけ)
・野菜(私は余ってたプチトマト、なす、小ネギをいれました)
・醤油、みりん、だし、水(めんつゆでOKですがなかったのでこれで代用しました。計らなかったので分量わからないですがつけ汁なので濃くてよいです)

鍋に胡麻油をひいて豚ひき肉を炒め、野菜をすべていれる。

水、しょうゆ、みりん、だしになるものなどをいれてあっためる。

好みでラー油など入れても!

終わりは、そば湯でスープ割りしました。満腹すぎるー!