さっきテレビで退行催眠をやっていたので興味がわいたので、検索してみると一人退行催眠がすぐにひっかかったのでやってみた。

記憶を徐々に赤ちゃんの頃に戻して、前世の記憶をたどるんだってー。

最初に目をつぶって白い階段を降りて、白いドアをあけるイメージ。この時に猫におこされすごくびびる。

小学校の記憶をたどる。結構憶えてる!

保育園の記憶をたどる。まあまあ憶えてる。

赤ちゃんの記憶をたどる。このへんからもう全く憶えていないのでたどるというより妄想に近いたどり方。

胎児の記憶をたどる。もう想像もいい所なんだが、想像なりに記憶をつくって、胎児の記憶みたいなのを思い出す。ぜったい全部想像なのだが、これがウルトラ気持ち悪い。私のマイナス思考部分ドバーで気分が最悪だ。

一応前世まで頑張ってみたけど思い出せないや。むりー。

ろりこが死んで100年後、万が一人間とかに生まれ変われて、そのろりこ生まれ変わりが占いとかで『私の前世は?』とか聞いたりした時に『女芸人ですね』って言われてなに思うんだろう。私の生まれ変わり。

特に参考になることは何にもないだろうなぁ。

そう思うと気が楽で、私は明日のごはん会のメニュー考えながらラジオききながら寝る。