ミニマリストブームにぴったりの映画を借りてきました。365日のシンプルライフ。

モノで溢れたおうちに住む主人公が持ち物をすべてトランクルームに預けて、一日一個取り出し生活するという実験をするドキュメント映画です。

最初裸でトランクルームまで走る姿はとてもよかったー笑

映画としてよかったのかはよくわかんないですが、友達と連絡とれなかったり(携帯もない)変わり者扱いされたり、色々たいへんでした。

モノが少ない生活で元気になる私みたいな人間は、まあまあの数いるけどやはり少数派なので生きづらいちゃ生きづらいかもねえ。

『モノ捨てたい…』と血眼になってしまう私は正しいのか怪しいし、いかにもモテなそうだ。

変わり者と思われたくないが捨てまくりたいし、モテたいー!

映画ではすごくかわいらしい彼女が最終的に出来てました。