ブログにはかいてなかったのですが、じつはここ1ヶ月ほどじゃこ美様の体調がよくなかったのです。病気してから4ヶ月ずーっとよかったのに!




1ヶ月くらい前のある日、足におできが出来て少し出血していたので病院にゆくと、脂肪腫というものであんましよくないけど、まあ大丈夫。という感じだったのですが3日くらいすると呼吸が怪しい。

再度、病院へ行くと『肺にまた水が溜まってきてる』とのことだった。わー。肺水腫が再発だー!

もう目の前真っ暗で落ち込む。

4日から一週間ぐらいのペースで病院にゆくけれど、まあ溜まる溜まる。

胸に針を刺し、肺に溜まった水を抜く。

『にゃーん!』と鳴いて耐えるじゃこ美はかわいそうですが、えらかったです。

この1ヶ月で4~5回抜いたが、そうとう抜けた。

たまに『今日は、じゃこ美ちゃん暴れるので少ししか抜かなかったです。』と言われると損した気分になり

『今日は、限界までかなり抜きました』と言われると複雑だが少しお得感があるなぁ~と不謹慎なこと考えたりしてました。

まぁそんな感じで先ほど病院行ったら水が溜まってなくて、ひとまず安心です。

相変わらず薬は飲み続けなきゃだし、脂肪腫も切除しなきゃなんですが。

心配して、じゃこ美のごはん差し入れてくださったりありがとうございました!



しばらくのんびりすごそうねー!