どうも元カレ全員芸人のろりこです。

みなさーん!芸人と付き合いたいようですね。

前回、前々回とお客様がうまくいく方法を書きましたが、今回は女芸人編を書きたいと思います。女芸人からも『○○さんが好きなんだけど、どうすれば?』という相談をたまにうけるのです。ではいきましょう!

さぁ!私を信じて!羽ばたくのです!

ステップ1・『死ぬほどウケた日に話しかける』

第一印象は大事です。挨拶は当たり前ですが、初めて話しかける時も大事です。そこで興奮を抑えられない様子で『○○さんすごい今日ウケてましたね!』と話しかけると一気に惚れられます。『芸人全員笑ってましたよー!』とかある程度盛りましょう。誉め方も色々あるので意中の芸人を観察してベスト誉め方を探りましょう。誉め方を間違うと逆効果になります!

逆バージョンで『死ぬほどスベった日に慰める』もあるのですが付き合えたとて『死ぬほどスベった日に付き合った女』としてなんとなく印象よくありません。

ステップ2・Twitterをフォローしない。

本当に好きになった相手ならばTwitterフォローしてDM交換してーみたいなありきたりな交際をしてもらいたくないのですよ!男芸人なんか暇なんだから、フォローされてなくても女芸人のTwitterを見てます!絶対です!

そこで他の男芸人の家で飲んでまーすみたいなツイートしてたら、うんざりです!女を出しつつ、仕事してるアピールしつつ、清潔感を大事に!

大丈夫です!扉をひらいてこっちに飛び込んできてください!

そんでツイート内容は『オーディションきてまーす!』とかも、よいのですがあまりにオーディションきてまーす!が多いと『俺呼ばれてない、なんのオーディションだろう?』と鬱になるので気をつけてください!

なんとなーく、ほんのりなんとなーく気になる存在になれたと思ったら打ち上げ等で仲良くなりましょう。

そんで他の打ち上げは基本出てはいけません!事務所のとか先輩の誘いならしょうがないですが同期くらいの人と飲む楽しい打ち上げはダメです!すごく楽しいけどダメです!

『普段、打ち上げ行かないんですが、○○さん行くなら行きたいなぁ。』のセリフでイチコロです!もう付き合えます!告っちゃえ!えーい!きゃー!

そして万が一うまく行かなければ『いや、芸人だったらさー、面白いかなーとかで付き合えばよくない?』などの理不尽な理由で追い詰めましょう!

『とりあえず!とりあえず手つなぎましょうよー!おもしろいですよ!』など、芸人が弱い『おもしろい!』を連発するのも良いですね。

あ、同期くらいの芸人設定で書いてましたが、かなり先輩だとこれだと相手にされないし、後輩だと本当のパワハラになるね。

みんな、がんばろう!












お笑いがんばってよぉお~。