昨日は楽しい日だった、少し忙しく、しかしちょっとだけ、うまくいかず、くさくさ。

そんな日帰りに乗車率120パーセントの超満員電車の終電にのった。地獄だ。

もう、ぎゅうぎゅう!携帯を見ていたが充電が切れ、目をつぶり時が過ぎるのをひたすら待つ。後ろの女がうるさい、いやなことを沢山思い出す、私は背が低いので満員電車ではどうにもならない。とりあえず、潰されてどこにも掴まれず、手すりにつかまる。その手も潰される。

目の前には松田龍平似の青年が座っている。

『あー、男前でよかったー!私の足がアナタの足に密着してるのは、満員だから!仕方ないんだよー!あー!男の足ー!』という犯罪予備群の発想をする。けど、まじで満員だからしょうがない。

そしてやっと終点、私の最寄り駅についた。すると私の腕にポンポン感触が。

松田龍平似が、松田龍平似の携帯の画面を私に見せている。文字が打ってある。

瞬時に、げ!痴漢に間違われた?あ、ナンパ?助けを求めてる?などが頭を駆け巡る。

ろりこの頭の中選手権ではナンパの説が最有力だった。『これから、のみにいきません?』と、画面にかいてあるに違いない。

しかし答えは

『ろりこさん、いつも伊集院光のてれび見てます、がんばってくださいね』

だった!


ろりこのレギュラー番組。伊集院光のてれびの視聴者様!私は顔を指されたのだ!オシャレな指し方するなぁ!

超嬉しくなって、お礼をゆって、ウキウキで帰る。

今(深夜一時)目の前には、のり塩ポテチとみかんとお茶。こういう幸せですよ!いえーい!






単純だにゃー!