魔法の言葉 ”パスポートを紛失・・・。By.GACKT” | 真っ赤な紅о

真っ赤な紅о

書きたいことを送信。


















新しいパソ子さんで、やっと音楽が聞けるようになったあ(∩´∀`)∩ワーイ。

 

Twitterでつぶやいていたら、マイクロソフトさんがリプとやらをしてくれて、、解決してくれました✩

素晴らしい世の中だね✩

 
 

 

最近、GACKT氏のアメーバブログの読者になったのだけれど、感銘を受けることが書かれていたので、リブリグしてみる。

 

スタッフさんがGAっちゃんのパスポートを紛失するという事件発生。

たいていの人が憤慨すると思うんです。

 

信用して大事なものを預けていたんだと思うし。

 

 

それなのに、GAっちゃんてば、

「 何度も謝っていたが別に怒っているわけでもない。

怒っても何か変わるわけでもないし、

なくなったものが出て来るわけでもない。

 

ボクにもっと怒られると思ってた・・・と言うが、

怒っても何かが変わるわけではない。

まあ、

見つからなかったことが残念なことと、

もろもろVISAの手続きが面倒だなと思ってるだけだ。」

 

ですって!!!

 

ここで、感銘を受けた重要な言葉は、

「怒っても何かが変わるわけではない。」

これです!!!!!

 

たしかに。

たしかにそうなんだよっ。

 

ぷんぷく怒ったって、事が変わるわけでもないんですよ。

無駄なエネルギー使っちゃうだけですよ。

 

いや、もっと何かこう、

言いたいことは重いんですが、語彙力なさすぎて・・・(哀)

お仕事のとき、何事も余裕を持って構えていないと失敗しがちなので、この言葉すごく助けになるって思ったんです。

 

魔法の言葉。

 

 

周りに優しく自分に厳しくありたいなあ。。。