こんばんは、myauです。

ひとつまえの記事にロシアのウクライナ侵攻のこと書きました。

つらい気持ちになってしまう方は、避けて読んで頂ければと、クッションのかわりにこの記事おいておきます!


昨日のおようふく

MelodyBasKet💙 twinlke wing JSK

BABY,💙 チョーカー付きヨークカットソー

BABY,💙bright starry オーバーニー


もつ鍋屋さんに行きましたが、大半家にいたので楽な格好で。パニエもいれず、、

先日お直ししたBABY,のカットソーが着たかったの〜




この首のクロスの部分、ぴったりになりました。

このJSKもヨーク風だから似たようなデザインが重なってしまったな😂





最近お譲りして頂いたもの、、

BABY,のハートマーブルチョコレートとシュガーコーテッドクッキー柄スカート。


カジュアルに着られるスカートが欲しくてー!

あと最近わたしの中でエンジがずっとブームなので、、


私がロリィタからほぼほぼ離れていた2011〜2017のあたりの柄ですね、全く知りませんでした🙇‍♀️

ウエストは全ゴムー!逆にきついかなと思いきや結構楽です。


このころのお洋服も持ってたりもしたけど結局なんか違うってなって手放し、いまほとんど手元にないの…。

でもこのころ、BABY,を好きで支えていてくださった方のおかげで、いまだにメゾンが存続していることを思い、本当にありがとうございます、という気持ちです。

私は何の貢献もできなかったから…。

(当時はメルシーボークー、がめちゃくちゃ好きだったよ。ブランド終了しちゃったけど。。ひとりが出来ることは少ないし、古着でばんばん買ってるけど、ほんの少しでも店舗でお金落としていきたいと思う、、)


とりあえず着てみたやつ。

遠くから見ると唐草が目立って昔の妖精柄とかそんな雰囲気もすこしありますね。


シュガーコーテッドクッキー、のB、A、B、Yが可愛いです。(決め手でした)







Yとかほとんど見つけられなかったよ🥺

スカート一枚の布量ではぜんぶのプリントがでないくらい豪華なオリジナルプリント、、



ハートマーブルチョコレートはこのへんかな?

ちゃんとプリンセスドロップも入って。


この天使も可愛いなって思いました。


バレンタインとかホワイトデーの柄なのかな。


スイーツモチーフでハートだらけなのになんか甘くなくて、ラヴレターとか天使とか唐草とか、詰め込みまくってて、いいですね。