こんばんはー!

myauです☺︎



コスプレイヤーの友人と、

いつかふたりでロリ服と着物で撮ってもらって遊びたいねってずっと話していて、やっと実現しました。

撮影ー!わ!私もついにポトレロリ!?に!笑


コーデとか軽い設定?考えたり、大変でしたが楽しかったです。

そのまま撮るだけではなんかやっぱり違うのかな記念写真ではないしな?とか思って…難しかった!


小物は現地で実際にどれがいいかなって合わせてみたりして…

そうなるとめちゃくちゃ荷物が多くて😂


コスプレイヤーさんは毎回こんな大変なことをしているのだなあとひたすら尊敬しました。


せっかくなのでコーデの紹介をー!


ロリィタ

にゃにゃさんに、何色が着たい?

→赤!

赤だったらこれとこれとこれとこれがあるけど…

→これ!


ということで赤ずきんアップリケを選ばれたので☺️(私もまだ着てない笑)

そこから私も、それにあわせて、

白レースをあまり使わないコーデにしようと(そしてにゃにゃさんが赤ずきんなら私が…オオカミ的な…ヤンデレ幼馴染的な…なにかで…と思い)黒コーデにしました。



わたし

グラグランリボンカチューシャ

ロージィボレロ風ブラウス

永遠の乙女の憧れシュガーブーケ柄JSKⅠ型

↑BABY

A&P トーションレースショートソックス

Vivienne ロッキンホースバレリーナ


にゃにゃさん

私の手作り ヘッドドレス

BABY 赤ずきんアップリケOP

BABY ボーダーオーバーニー

にゃにゃさんの私物のおでこ靴



和洋MIX着物

着物の下には、にゃにゃさんと私と、おそろいにしたくて、

白黒どっちもタオバオで買ったブラウスを着ました。

ふたりとも、銘仙の小振袖のうえにまた銘仙の着物を重ねてます。羽織じゃないの😂

撮影だからできる😂

私が、着物買っちゃうけどあまり着られなくて、供養としてたくさん使いたかったので…!!ちょこちょこ集めてる銘仙がやっと!

着物コーデ未知すぎてどうなることかと思ったのですが可愛くできて満足でした❣️


私の着物だからにゃにゃさんには丈がみじかいので、下に見せる裾除けとして黒のガウチョパンツみたいなの履いてもらってて、そのバランスも可愛く出来たんだけど、全然そこは映ってなかった笑


わたし

Calagoromo ヘッドドレス

SHEIN ピアス

ハンドメイド コルセット


にゃにゃさん

SHEIN 額縁っぽいベルト


ふたりがヘッドドレスにつけているロゼッタはにゃにゃさんの私物です。

ハンドメイド作家さんのものなのかな?かわいかったです。

にゃにゃさんのコルセットもにゃにゃさんの私物、ですが撮影後に、もう着ないからくださるということで!

わたし頂いてしまいました🙏

わーい嬉しいな❣️

黒っぽいコルセット欲しかったんですずっと!!!



にゃにゃさんのコスや撮影にかける情熱❤️‍🔥本当に本当に尊敬します。

人生のすべてをかけて打ち込めるものがあるって本当に素敵だな。

今回はポトレ?創作百合?でしたが、

キャラクターになりきるコスプレならば、

撮影するだけではなくて、

それまでに作品を深く読み込んで、キャラクターの関係性とかを考えたり(妄想したり)、この子はどういう顔をするだろうとかどうやって存在しているのだろうというイメージを膨らませて、

さらにお衣装やウィッグ、小道具をすべてきっちり原作に忠実になるように用意して、、ときには自分で作って、、

それで、同じレイヤーさんたちやカメラマンさん達と細かくやりとりして段取り整えて、

大荷物持って、朝早くから忘れ物ないようにお家出て…!

めっちゃ研究したメイクをして、いざ撮影は何時間もかかって、!!

撮ったお写真を見て選んで加工して……!!


やばい労力だなって…!!!!!改めて考えると本当に衝撃的です、、


それを、!!!お休みのたびに撮影されているの!!!本当に尊敬を感じました…!!!!!




フリースタジオ302さんにて撮影して頂きました❣️



にゃにゃさんのTwitter

https://twitter.com/cosnanana?s=21



ではではーーー!!

撮ったお写真、もーちょっと限定の記事であげたいと思います☺️