こんばんは!myauです。



先日振袖を着ました。



総絞りの振袖が破格で手に入ったので、着たい!!!と思って、髪型もすごく迷って、帯の結び方とか練習したり、楽しかったです。


私は成人式に出ていないので、成人気分で笑笑


ただもうね、こんなものひとりで着るもんじゃないです💦着るだけでへとへと…

準備に3時間かかりました😂


振袖 アンティーク3000円(多分新品で買ったら100万円くらいする🙄)

袋帯 新古品1700円

MILKのブラウス

帯締め、帯揚げ、伊達襟 家にあったやつ(なぜか全部オレンジしかなかったから全身オレンジになってしまった😂)

ベロアの手袋 古着屋200円

髪飾り BABYのプリドロゆらゆらコーム、クレアーズのコーム

バッグはうさくみゃ、

お靴は手袋に合わせて、黒のロッキンバレリーナにしました。










帯揚げ、本当は総絞りとか縮緬の方がボリュームがあっていいんだろうけど、わざわざ買うのも、、と思って、あった綸子のものに。

振袖に綸子でもいいんだって。ボリューム足りないのでお花っぽくした!



ちなみにこれ、下はどうなっているかといいますと、

GRLのポリエステルのくるぶし丈のロングワンピース着て、その上にタオルでウエストだけ補正して、その上からブラウス、下はそのままでもよかったんだけど寒いかな?と思って裾除けを重ねました。

その上から振袖着てるよーー


一応、ふわふわのショール羽織って行ったのですが暑いくらいで、、全然寒くなかったのでびっくりしました、、。

和服って暑いんだなーー


ではではー!