こんばんは、myauです☺︎


せっかくお着物の気持ちが高まっているので、買ったまま着ていないウールのお着物を着てみました👘

最近なんとなく気が向いて洗濯していたので、しゃっきり気持ちよく着られました❣️


お着物は、買ったけど着てないものだらけなのです…😂

今のやる気がなくならないうちに、ちょっとずつ着ていけたらいいな、、


このお着物は、まさに昔の人の普段着ー!といった感じの色柄なのですが、

私としてはVivienneWestwoodっぽく着られないかなぁ…?と思って買ったの…🥺

でも全然Vivienneっぽくならなかった笑


今日はとても寒かったので、下にはタートルネックのニットと黒のチャイナブラウスを重ねております。

 

帯のかわりに、昔のVIVAYOUのビスチェワンピを重ねてみました。

ビスチェ部分はベロア素材で、スカート部分がシースルーになっていて、カラフルな天使のプリントがしてあるの👼

さすがに中野裕通の年代のものではないと思うのですが、ロリータ感あってかわいい…✨🥺

一目惚れして買ったはいいものの、私にはすこし大きくて。

普通にブラウスに重ねるコーデとかだと落ちてくるので、一度も着ておりませんでした、、( ;  ; )

自分でどうにかお直しして着よう、と思いながらはや数年…。


邪道な着方ですが、やっと着ることができて嬉しかったです( ;  ; )💕



JaneMarpleの王冠ネックレス👑でなんとか英国っぽさを表現してみるあがき、、




 


アウターは赤のマント(これ大活躍してる🥺)

商店街の古着屋さんで300円で買った謎の、リアルファーっぽいマフラー、

お靴はロッキンバレリーナの赤にしました。



いつもの、道でお洋服売ってるおじさんと今日も話したのですが

(今日はお買い物してないのに、もはや友達みたいになってきた😂笑)



あんた上手いこと合わせるなぁ〜おしゃれやなぁ〜と言われて嬉しかったです😂❣️笑


ではではー❣️