こんばんはー!myauです。

しばらく作っていた布人形がとりあえず完成しました!👸💕
製作過程載せますので苦手な方はご注意を!





わー!
ルリちゃん、80cmの大型ドールです。


目にラメつけました。




はじめの方はこれだったんですが…笑


立派になったなぁ〜🤔


こちらのサイト様
の型紙と作り方で作りました!(どのページもリンク自由との記載がありましたので、この人形の作り方のページです)
顔の輪郭は型紙をほんのすこしだけ修正して卵型に近くしています。


人形を作るのなんて初めてだったのですが、本当にこちらのサイト様の作り方がわかりやすくて…!!!サクサク進んで、どんどん形になっていくのが楽しかったです。

髪だけ、貼り付けるのではなくてウイッグにして、着脱可能にしました。




材料は、シーチング生地やアクリル絵具はたくさん持っていたので、実質、綿ジャージーの生地と中綿、丈夫な糸、肌色の糸、くらいしか買ってない?気がします。
もろもろ合わせて2、3000円でできたと思いますー。




顔をアクリル絵具で描いて…
顔は、現代的過ぎずレトロすぎず、いい感じに描けたかなと思います。
萌え系にはしたくなかったし、かわいいけどちょっとリアル系な怖い雰囲気もある感じにしたかったので、想像した感じに近くなって安心しました!
もうちょっとかわいくなる予定ではあったのですが笑
まっすぐ向いてないのは当初ルネドールを意識していたなごり?です。



髪は、
レイヤーの友人に使わないウイッグを譲っていただいて、
ほどいて髪の束の状態にして、人形用のウイッグに作り変えました。

銀髪のウイッグは練習のつもりでとりあえず作ってみたものになります。

もともと黒髪にしようと思っていて、黒髪の材料もあるのですが
この作業ものすごく大変だったので、とりあえずしばらく銀髪にしておきます…!


ウイッグですが軽く縫い付けてあるのでアレンジもできます☺︎💕





ハンドウェブ も開けましたよ。笑



これから靴や服も作りたいです。立派なロリータにします!✨

とても楽しい作業でした!
ではー