こんばんは〜myauです。

今日は、ボンネットにつけるためのリボンを作りました〜!




わ〜〜ん、かわいい〜〜💕

作り方はUsakoの洋裁工房さんの「飾りリボンの作り方」を参照です🐰

上の部分の出来上がり寸法を10㎝×5㎝、下の部分は12㎝×5㎝、真ん中のとめる部分は2㎝×7.5㎝で作りました。
綿ツイルで、ばらのケミカルレースを縫い付けて。
いい感じに可愛いです〜💕🤤

バレッタにしたり、ヘッドドレスの両端に付けたりするには丁度いい感じの大きさ!
コームやヘアゴムを作る場合はひとまわり小さくした方が良さそうです。


それにしても、リボンってなんでこんなに可愛いのでしょう…🎀
ハートとか動物が可愛いのはわかるけど、リボンって、つまり、紐、結んだだけじゃん!
紐、結ぶだけだったらなんでもいいけど、結び方すらどうにか可愛くしちゃおうとする心意気が可愛いのかしらん〜