あ | 少女-ロリヰタ-23区 ユ≠キオフィシャルブログ Story of lie Powered by Ameba

昨日久しぶりに映画を見たくなった俺はレンタルショップまで足を運び、自分で探す手間を省くため店員に目的の映画を問掛けた

「エビアンとプレデンタですか?」






しまった…


普段あまり喋らないせいか上手く口がまわらず「エイリアンVSプレデターありますか?」とゆうたった一言が言えなかった

店員はポカンとしているが今更間違いを認め言い直す気はさらさらない

店員が「もう一度お願いします」と聞き返す

しかし、ここで正しく言い直すと負けてしまったようで俺のプライドは許さない

このまま適当に言って持ってこられた物を借りていこうと思い、あえて聞き取りにくい声で「エビアンとプレデンタありますか?」と言っみた

すると店員は「あー、エビラですか?」と言いながら俺をウルトラマンのコーナーに連れていく


…まずい

ウルトラマンは大の苦手だ

ヒーローにも関わらずモヒカン頭に血色の悪い顔、敵からの小さな攻撃にも華麗に当たり大袈裟にビルや建物に倒れこむ

その時点で地球を救う気はないのだろう

ヘーヘーボタンのようなカラータイマーを理由にたった三分で帰ってしまう根性のなさが異常に腹立だしい



何が言いたいかというと
今与えられた試練をすぐに投げ出すな
一度くらい自分の限界越えてみろ
受験生