質問回答、ラスト | 少女-ロリヰタ-23区 リョヲ丞 オフィシャルブログ 未来の都市のアリス-ALICE IN CYBER LAND- Powered by Ameba

質問回答、ラスト

先日募集した質問コーナーの回答もこれでラスト! 
 
たくさん質問くれてありがとう。
(もしも期限までに答えてもらってない!って子がいたらメッセージ下さい)
またやるのでお楽しみに!
 
 
■リョヲ丞さんはアリスに出てくるどんなキャラクターが好きですか?
■アリスの中でどのキャラクターが好きですか???
■リョヲ丞さんが不思議の国のアリスで好きなキャラクターは?
■アリスのキャラクターの中で一番何がお気に入りですか?
□これは間違いなくチェシャ猫。
 
■ヲ様の世界観をヲ様インワンダーランドで言って良いですか?
□素晴らしい!!是非お願いします。
 
■いつからアリスを好きになったのでしょうか?
■アリスを好きになったきっかけは何ですか?
■リョヲ丞さんはどういうきっかけでアリスを知ったんですか?
□初めて知ったのは子供の時に絵本を読んで。『うさぎにげる花園』がバンドにとって大切な曲に育ってきたのを感じながら徐々に深く好きになってゆきました。
 
■家にあるアリスグッズはどれくらい? 
□アリスグッズだけででひと部屋欲しいくらい。
 
■アリスが好きらしいですが、次貰うとしたらどんなアリスグッズがいいですかー?? 
□今度公開される映画関連。あと日本では買えないもの。
 
■リョヲ丞さんにとっては不思議の国のアリスはどんな存在ですか?
□とても重要な創造性の源。
 
■自分も幼少の頃から不思議の國のアリスが大好きなんですけど、リョヲ丞さんは不思議の國のアリスのどういったところに魅力を感じますか??
□美しさ、可愛らしさ、残酷さ、恐ろしさがカオスに混じり合っている世界観と、何故か感じるとても深い懐かしさ。
 
■私もアリスが大好きなんですが、リョヲ丞さんが現実に家にいたら良いのにと思うキャラは何ですか(∀)?
□帽子屋。お茶会したら楽しそう。
 
■アリスの中で好きな場面とかありますか? 
□「誰がタルトを盗んだか」
 
■アリス以外で観たい映画ありますか?
□絶対に『第9地区』
 
■リョヲ丞さんが部屋でこだわってる部分とかありますか?
□作曲の作業スペース。
 
■リョヲ丞さんがいちばんすきな本は何ですか?
□恩田陸さんの著書。
 
■セッションでボーカルやって一番大変だったことは? 
□スタジオでベースを持ってないという不思議さ。まあ、ステージに立てばぶちかますだけだったけど。
 
■リョヲ丞さんは今年花見しましたか?
□今日行って来た!!
 
■好きなミュージシャンを教えて下さい
□音楽観に大きく影響をもたらしたのはcali≠gari、THE CURE、THE Prodigy、capsule。最近好きなのはDE DE MOUSEとGARIとyuma。 
 
■ロリヰタでいちばんすきな曲は何ですか?
□以前の質問でも答えたけど、改めて考えるとすべて大切な曲です。
 
■ロリヰタ以外でおすすめの音楽は何ですか?
□俺がブログで取り上げる交流のある皆さんのバンドの曲。
 
■最近頭の中にこびりついて離れない曲はありますか? 
■最近ヘビロテで聴いてる曲はありますか?shool food punishmentがかっこいいですよ。
□yuma『Trace of Wind』スクパ二の山崎さんとはお話したことあるけどベース愛に溢れた素敵な方だよ!
 
■リョヲ丞さんはAKB48好きですか?
□普通に良い曲だと思います。
 
■ピアスはどのくらい開けてますか?
□ブログの過去記事を探してみてくれ!
 
■今ハマってることはありますか?
□相変わらずバンドのことで頭いっぱいだけど、しいて言うならiPhone。
 
■どうしたら集中力を保てますか?
□短くてもいいのでオフをしっかり楽しむ!そして頑張る!
 
■リョヲ丞さんみたいになるにはどうすればいいですか?
□君は君なので君らしくいてください。ただ俺のことを参考にしてくれるならロリヰタの音楽に触れてこのブログや雑誌の記事などをくまなく読んで欲しいです。 
 
 
■リョヲ丞(次回をお楽しみに)■