質問お答えVOL.5(これで最終) | 少女-ロリヰタ-23区 リョヲ丞 オフィシャルブログ 未来の都市のアリス-ALICE IN CYBER LAND- Powered by Ameba

質問お答えVOL.5(これで最終)

長かった質問&回答コーナーもこれでおしまいです。


残念ながら、公約通り今日の01:00までにメールくれた子の質問にしか答えられないけどまたこんな企画やりたいと思ってるから楽しみに待っててください。


これをきっかけに少しでもリョヲ丞のことを今までよりも深く知ってもらえたらこんな嬉しいことはないぞ!!


■一番好きな食べ物なんですか?
□エスニック料理が実は好きです。


■定額給付金を何に使いますか?
□洋服か本かCDかDVD。日本の景気に活力を!


■もしリョヲ丞くんが犬(大型・中型・小型)を飼うとしたら、なんて名前をつけますか?
□大型:アーサー 中型:パブロフ 小型:けん太


■好きなお茶は?例)ジャスミン茶☆緑茶☆烏龍茶☆麦茶から答えてください
□ジャスミン茶が身体にいいと聞きました。


■前回のかわいいものシリーズの演説ねこなのですが、リョヲ丞さん御本人は何て猫が喋っていると思いますか?
□『にゃー。もっと我々ねこが可愛がられるにはどうしたらいいか今から共に考えようではにゃいかにゃー。』


■メールを送る時はサイトのファンメとアメブロのプチメのどっちに送った方がヲ様的に便利ですか?
□どちらもきちんと目を通しているからお好きなほうで大丈夫だよ。


■今気になってるブランドはありますか?
□Viviennne Westwoodsのアパレルがクールだと思う!


■ステージからファンの子の顔ってちゃんと見えてますか?
□全員ちゃんと見えてるからライヴ中油断するなよ!?


■ロリヰタのメンバーさんの性格を一言で表すとどんな感じですか?
□颯くん:男らしい 龍兎くん:志が高い ユ≠キくん:思慮深い 自分:熱い BANくん:エキセントリック


■オードリーは春日派ですか?若林派ですか?
□二人でコンビだから面白いってもんです。


■ヲ様は、動物の中で何が1番可愛いと思いますか??割りと色んな動物を可愛いと言ってるので。。
□一番はねこ。そしてミラバケッソの謎の動物!


■リョヲ丞さん的効率良いオススメ勉強方があれば教えて下さい
□最初に勉強しなければならない範囲をすべてリストアップして終えたらチェックして減らしていく。


■靴のサイズはいくつですか?
□26.5cm~27.0cm


■私は陸上競技がすごく好きで、とくに短距離が好きなのですが、なにか好きなスポーツはありますか?
□バスケットボール、サッカー、ハードル走。俺も短距離走は好きだよ!


■なにか一時期飽きたり嫌になったりして離れたものに再び惹かれるという経験はありますか?
□基本的には好きになったものはずっと好きなので経験ないかも。逆に一度は感性にひっかからなかったものでも後にその良さに気づいた経験ならたくさんあります。


■好きなお笑い芸人はいますか?
□『おしゃれイズム』の上田晋也さんの的確なツッコミのファンです。


■今の待受画像はなんですか?よかったらブログに貼ってください!
□こないだブログに載せたモナリザのボールペン画像だよ。


■リョヲ丞君の妹になりたいんですけど承認してもらえますか
□たった今承認したからな!!


■ベースのスラップについてなのですが、なかなかうまく音が出ないんです…きっちり狙った音が出るようになるにはどうしたら良いですか!?
□手首の回転と弦を打った後の跳ね返りもしくは振り抜きのキレがすべてを決めるぞ!!頑張れ!!


■今洋服何着てますか?パジャマですか?
□レザーのジャケットとグレーのパーカー的なお決まりスタイル。


■メールでふられたら、傷つきますか?
□別れはどんな形であれ悲しくて胸が痛いものです。


■4月のライブで初めて岡山に行くのですが、おすすめスポットを教えて下さい!
□岡山市内なら後楽園に是非行ってみて!


■またラジオやって下さい!ネットラジオとかどうですか?
□ラジオのパーソナリティー、是非またやりたいと思ってます。ネットラジオとか興味ありまくりだよ。


■今、すっごく大好きな人が居ます…でも、その人は振り向いてくれません…。どうしたら良いと思いますか?
□自分を磨いて磨いて磨きまくってその人がほっとけないくらいイイ女になるんだ!


■リョヲ丞さんの衣装って、ショーパンが多い気がするのですが、ショーパン好きなんですか?ちなみに私服はどんな感じなんですか?
■リョヲ丞さんはよく衣装足出してますが、なにかポリシーがあるんですか?
□セクシー&アグレッシブなベーシストを目指しているから露出は欠かせない!私服はこれからも時々ブログで紹介するからお楽しみに!


■アリスのお話好きですか?お話の中でどのキャラクターが好きですか?
□『不思議の国のアリス』の世界観は大好き。チェシャ猫のミステリアスさがたまらないです。


■リョヲ丞のライヴ中のパフォーマンスはオリジナルなのでしょうか?
□熱く熱くベースを弾いてると気が付くといつもあんな感じになってます。


■私最近期末テストがあってちゃんと勉強したし何週間前から頑張ったりしたのですがあまり点数が良くない感じだったんです。それが悔しくて、辛くて…
こう言う時リョヲ丞さんはどうしますか?立ち直り方を教えてください…(>_<)後、良ければリョヲ丞さんがオススメする集中力持続法みたいなのがあったら教えてください!
□自分の尽くしたベストのどこに弱点があったのか冷静に考えて反省する。そうすれば『次はこうしよう!』って気持ちが必ず出てくるはずだよ。集中力を持続させるにはリラックス出来る環境で勉強すること。


■リョヲ丞くんが彼女に作ってもらいたい料理ってなんですか?
□誰か今すぐオムライスとハンバーグとカレーと肉じゃがと味噌汁を作りに来てくれ!!


■どうしたらリョヲ丞さんみたいになれますか?
□俺はまだまだな人間だし、君は君自身が一番輝くオリジナルの姿に自分を磨いていってください。だけどそうする上でリョヲ丞という一人のミュージシャンが少しでも参考になればこんな嬉しいことはないよ。


■学生の頃、勉強するときは音楽を聴きながらする派でしたか?それとも無音派でした?
□必ず好きなCDをうっすら流しながら机に向かってました。


■寝れないときどうやって寝ますか?
□読書するかiPodで音楽聴いてるか。


■作曲し始めたのは何歳くらいですか?
□15歳で初めて作曲をしました。


■ヲ様が1日1回は必ずすることって何ですか??
□何かの楽器を弾く。手帳を見てスケジュールの確認。


■メンバーとの出会いを知りたいです。
□颯くん:新宿で出会った。龍兎くん:新宿で出会った。ユ≠キくん:新宿で出会った。BANくん:新宿で出会った。


■ズバリ!!今最も注目している人物は?
□ズバリ!!ツアー先で出会うであろう23個のみんな!!


■今年の夏からアメリカに一年間留学に行くんですけど、現地の人たちと仲良くなるにはヲ様ならどうしますか?
□とにかく恥ずかしがらずに間違ってもいいから英語でどんどんコミュニケーションを取ってみてください。海外に出ると日本人の遠慮がちな姿勢は必要ない。とにかく、スマイルで!!俺も海外で外国人と話したくなってきました。

■ロリヰタメンバーを動物で例えるなら?
■ロリヰタのメンバーを動物に例えると何ですか?ご自分は何だと思いますか?
□颯くん:わんこ 龍兎くん:オオカミ ユ≠キくん:黒ヒョウ リョヲ丞:チーター BANくん:白くま


■リョヲ丞さんが今はまっているモノはなんですか?ジャンルは問いません。
□ツアーが始まるまでは色んなひとのライヴを出来るだけ見に行くようにして刺激をもらってます。


■リョヲ丞君は咲きと拳どっちが好きですか?多分どちらも好きだと思いますが
□もちろんどちらも大好きだ!!熱い気持ちを表現してくれるものは基本いくらでもウェルカムです。


■ベースを始めてもうそろそろ1年が経つんですけど一向に上手くなりません。何かコピーしやすい曲とか練習にはもってこいという曲があれば教えて下さい。
□好きな曲、弾きたい曲を練習するのが一番だよ。『やりたい!』って気持ちに勝つものは無いと思う。それか思い切ってライヴを入れてみたら死ぬ気で練習してる自分がいるはずだよ。


■今だから言えるメンバーに謝りたいことや隠していることってありますか?
□みんなすまん!メンバーを○○に例える系の質問、好きなように答えてしまっている自分がいるんだ!特にばんくん。


■岡山愛してますかー?
■故郷である岡山は好きですか?
□上京してみて故郷の大切さを知った今ではとても大切な地元です。岡山が生んだスーパースターに俺はなる!!


■リョヲ丞さんが初めて曲を作られた時はどうしたのか教えて欲しいです。
□まだコードとか全然分からなかったので、メロディと歌詞を書いて同級生のギターの子にアレンジしてもらいました。


■私は今、工業高校1年なのですが、3年になって、卒業して、地元を離れて音楽活動をしたいのですが、親が就職もしながら音楽活動を地元でしてほしいと言ってきます…。私的には就職もしながら音楽活動は難しいと思うのですが…リョヲ丞くんはどう思いますか?
□音楽に対して譲れない思いがあるなら覚悟を決めて突き進んで欲しい。だけどやるからには絶対途中で諦めない決意を持って頑張れ!!


■倉敷チボリ公園に行ったことありますか?
□一度もないまま上京したらこの間閉園してしまったという知らせを聞きました。


■リョヲ丞さんは今日の朝ご飯何を食べましたかっ?
□今日は何も食べてないです。


■リョヲ丞さんはSとMどっちですか?
□それはもちろん洋服のサイズの話をしてるんだよな!?両方です。


■今日何時に寝る予定ですか?
□回答終えるまでは死んでも寝ないぞ!


■音楽関係の専門学校に行きたいと思ってるんですが、親がいいと言ってくれません。ヲ様はどうやって親を納得させましたか?
□自分は音楽が好きでこれしか自分にはないってことを行動と結果で示していくしかないと思う。『音楽は人の心を動かすもの』ってことを忘れないでいれ、ばおのずとどういう姿勢を示せば納得してもらえるか見えてくるはず。負けずに頑張れ!!


■すばり今回の衣裳のテーマは何ですか?
□『アグレッシブ・アンドロイド』


■ロリヰタのメンバーを食べ物で例えるとなんですか?ご自身はどんな食べ物だと思いますか?
□颯くん:梅こんぶ 龍兎くん:お弁当 ユ≠キくん:流しそうめん リョヲ丞:みたらしだんご BANくん:酢豚


■メンバーさんにはどんな髪型をしてもらいたいですか?
□颯くん:外ハネパーマ 龍兎くん:リーゼント ユ≠キくん:ツイストパーマ BANくん:ドレッド


■私はあらびき団って番組が大好きなんですけど、ヲ様は見たりしますか?もし見てたら好きなあらびき芸人を教えてください
□鳥居みゆきさんがすごく好きです。


■ファンクラブ…作りたいですか?出来たら入りたいです
□作りたい!!近い将来絶対作れるように頑張っていくんでみんな待っていてください。



■リョヲ丞(たくさんの質問本当にどうもありがとう)■