ディズニーランド | 少女-ロリヰタ-23区 リョヲ丞 オフィシャルブログ 未来の都市のアリス-ALICE IN CYBER LAND- Powered by Ameba

ディズニーランド

最近めっきりあったかくなってきて外に出るのが楽しい。

こんな時期に電車に乗ると、決まって遊園地の帰り道とおぼしき家族連れやカップルを見掛けるよね。

俺もよくインストアイベントなどでディズニーランドのお土産を貰ったりするけど、そんな君達に是非実践して欲しい事があって。

夢の国に遊びに行くと、お子様や女の子のほとんどが『ミニーちゃんやその他のキャラの耳』を頭に付けるじゃないか。あの、至る所にあるストアで売ってるアレね。

是非とも帰り道であれを外すのをやめてみて欲しい。

何故ならきっとみんなあの耳を付けているうちは夢の国の中にいる感覚だと思う。
ならばほんの少し勇気を出して、帰りの京葉線でも、東京駅でも、うちまでの地下鉄でも、地元までの夜行バスでも浮かれっぱなしでミニーちゃんの耳をつけていればいい。

次の日になっても付けていよう。学校でも職場でも外さないでいよう。

自分ひとりではめっちゃ恥ずかしくても、ディズニーランドに行ったすべての人がそうしたならばきっとそんな事はない。いつでもどこでもディズニーランドにいるような気持ちになれるはず。

つまり、人々の気持ちひとつでこの世界そのものがディズニーランドに変貌するという可能性を内在しているんだ。

こんな素敵で素晴らしい発見は無い!
ミニーの耳を!
マリーの耳を!
ミスバニーの耳を!

------------------

こんなとりとめの無い妄想から曲のテーマが浮かんだりするものです。