電光石火@東高円寺二万電圧 | p.f.

p.f.

速報性ゼロのレポートブログ

2010/12/18(土)

SPEED DISK presents”電光石火”

東高円寺二万電圧


【出演】

ケミカルピクチャーズ

BugLug

砂月


【ケミカルピクチャーズ】

色々あって遅刻・°・(ノД`)・°・

仕事で開演間に合わないのは覚悟してたけど人身事故で足止めってさ!悔しすぎ!!

で、入ったらちょうどMC中だったのでそのまま入り口に留まって観る事に。


MC

純白の絶望とキャンバス

素晴ラシキ忌々シサ

溺れる魚

闇に降るプラネタリウム

-I love suG my life-


でした。ArtbreakerにMyHarlotに病ム空、翼を下さい…全部4週間後に持ち越しじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァァァン


しかしまあ重たい扉を潜った先はまさに別世界Σ(゚д゚;)走ってきた+焦りだけじゃない暑さ。

天井はジャンプしたら手が届きそうなくらい低いし、人の頭越しに肩から上だけが見える状態のCPS…

なんだこれ超テンション上がるなああああ

と上着を脱ぎ捨てたところで宵、司るこどもたち。以来の純な白でした。

一瞬一瞬を覚えているようで照明と揺れる人波となんともいえない心地良さで飲む前から酔ってた。

下手を見て、上手も見て、センターと照明を見たら

色々あったけどこの日にこの場所に来れたことが嬉しかったり、色々思い出したりで泣けてきあああああああああ

そんな落ち着かない最後列の住人だったんですが、終わりに向かうにつれて他のバンドのお客さんがどんどん波の一部になっていくのに火つけられたー!

遅刻してきて割り込むのはマナー上よろしくないから溺れる魚は涙を飲みました。混ざりたかったよ…

ステージより会場全体のケミカルピクチャーズを感じにきたんです、と自分に言い聞かせる。

闇に降るプラネタリウム、演奏始まってもしばらくなんの曲かわからなかったのが少し残念だったかなあ。

最後Jimiがセンターでしばらくがーって弾きまくってたのを焼き付けてばいばいしてきた!

短い期間しか見ていなくても彼の存在はでかかった。お疲れさまとありがとう。またどこかで。


終わったあとちーちゃんいなかったらやばかったかもしれない。

いつもうるさくてごめんね(´・ω・`)



【BugLug】

セトリは一樹さんとこから!

1.新曲1
2.セブン
3.ユーモアボックス
4.スリーピングフォレスト
5.グラッチェ
6.新曲2
7.YYME
8.オオカミボウイ
9.アリゲイター

優さんの目線の近さで気づく。この箱ステージの高さが20センチくらいしかない。

フロアは普通に立つと7列が限度…せまぁぁい!!!150も入らないよね?やばい!ワンマンこわい!


二度目ましてなので前回より余裕をもって楽しめましたです。

新曲1のイントロでテンションが上がるのはなぜだ。燕さんは黒縁メガネにミニハットでした。かわええ。

一聖さんの声に慣れつつあるのが不思議なんだけど…かわいいからかな…白金おかっぱ。

スリーピングフォレスト好きだないい感じに酔いが回るな気持ちいいーって聴いてたらいきなりのめまぐるしい展開に目が覚めた。曲にストーリー性あって素敵。

後半は一聖さんの個人煽りがエスカレートしてた印象。笑

1回観ただけで曲を覚えられてのれるくらい相性がいいBugLugなので、

このまま対バンで観て楽しいバンドポジションに納まるか、通いはじめるか…まだわからない。

次は東京ミカエル。主催で!

そういやタオル回しながらみゅーじっくらいくあれいざー歌いたくなりました。



【砂月】

なんだか自分の主張がよくわからんが軍帽被ってたら完璧。ただの天使。あるいはイザーク・ジュール。

過去2回観たライヴが静かめな、ディープ?な曲での構成だったので勝手に棒立ちで観るものだと思ってたら違った。さっちゃん動く動く。バンドは動かない。最前元気元気!

見とれたり眠くなったりボケかましたり、綺麗なのに不思議な方ですよね!

青い曲はどこでも青い曲。

聴いてるうちにAWAKEがどんどん好きになっていく…はまったらすごそうだ、この世界。

アンコールはギタートラブルで最終的にギターなしで歌ってました。

よい曲いっぱいお腹いっぱいプラス目の保養(・∀・)



やっぱりイベントは最初から最後まで観ないと損!

ヴィジュアル系だけでもこんなにタイプの違うバンドがいるんだし、

せっかくなら全部楽しんだほうが幸せだもん。