生理痛が全くない。

 

 

胃腸は弱いし、冷え性。

健康体とは言えない。

 

生理不順だし、生理になったらだらだら1週間続く。

経血コントロールもできない。

 

それにも関わらず

生理痛は完全に無痛。

 

 

他の女子と圧倒的に違いがあるとすれば

経皮毒が0に限りなく近いということ。

 

 

膣の経皮吸収率は体の中でも

トップクラスだから

ケミカルナプキンを布ナプキンに

変えるだけで

生理痛が緩和される人も多いと聞く。

 

 

ケミカルナプキンは

体を冷やす点ばかりが

クローズアップされるけど

 

生理痛という観点でいえば

意外と経皮毒の方が問題だと思う。

 

 

なんせ低体温の私に

生理痛がないのだから。

 

 

 

 

 

髪の毛が痛まないように

洗髪を2日に1回にしてたし

スキンケアは化粧水だけのシンプルケア

だったから

 

昔から生理痛は前日に

少し痛むことがある程度だった。

 

 

今はシャンプーは使用せず

石鹸シャンプーとクエン酸リンスで

洗髪している。

トリートメントもしない。

 

スキンケアは化粧水もしなくなり

基礎化粧品は一切使ってない。

 

ベースメイクはシルク100%の

シルクパウダーのみ。

日焼け止めも塗らない。

アイメイクはミネラルコスメ。

 

 

アイメイクのみ純石鹸で落とす。

クレンジングしないどころか

洗顔料を使っての洗顔もしない。

 

歯磨き粉も

フッ素、ラウリン硫酸ナトリウムなしの

ものを使っている。

 

 

人によっては

こんな生活する方が

ストレスでおかしくなるかもね。

 

使用してるアイテムは

決してプチプラではないし。

 

ただ

やってる本人としては

ベースメイクも化粧直しも

スキンケアもクレンジングも洗顔も

しなくて良いのだから

楽なんだけど。

 

そして

生理痛が微塵もない。

 

 

 

 

私はノンケミカルが好みだし

ストレスもないからやってるけど

 

ここまでする必要は特にないと思う。

 

 

でも

生理痛がつらすぎるなら

 

シャンプーをするのを

2日に1回にしてみることを

おすすめする。