麻紐でカゴバッグを編みました〜。
昔編んだレースモチーフをくっつけた。
 
話題の映画、アクロス・ザ・スパイダーバースを、見に行きました。
面白いね~。ちゃんと事前に2018年の前作を予習してから行きました。
 
 
さてこちらの作品はスパイダーマンシリーズで黒人の主人公ですが。
多様性重視のポリコレでもこれは良い。
 
プエルトリコ系の黒人が警察官として出世して、コミュニティで一番セクシー美女と結婚して、けっこう整った顔立ちの子供が産まれ私立の良い学校に通い、良い成績をとってる15歳。
 
 
この先に何事もなければ大学に進学してちゃんとした企業に就職する。
恋人、夫候補としてかなりの優良物件に成長するだろう有望株。
 
だからヒロインが白人で、恋愛話に進んだとしてもリアリティがある。
 
 
非現実的なSFだからこそポリコレ部分はリアリティが必要なのよ。