前回のブログからもうすぐ2ヶ月。

毎日、コロナのニュースばかりで
気分も下がりますね😣
でも、いつかこの状況が終わると信じ
前を向いてできることをしなきゃですね。

早く、当たり前の生活が
当たり前にできる世の中に
もどればいいなぁ☺️🎶

私はというと💦
あれから、医師の診断書がでて
【6週間】の安静って指示がでて
自宅療養となりました。
上司も診断書の内容を理解したのか
これは歩けないと判断してくれ
自宅療養をしぶしぶ了承。

てなわけで、3月は
まるまるベッドの上での生活でした。
外の空気を吸いたくても
痛すぎて動けず😭
家族の助けを借りる辛い日々💦

療養中は、同僚に迷惑かけてるから
辛いと思ったり😭
早く職場復帰したい気持ちもあったり😌
一方で、来月末で
退職にはかわりないから
周りのこと考えるとどうかなぁと
色々ネガティブに考えて落ち込むことも😫

だけど、療養して良かったこともありました👍
痛みで辛い日々ではあったけど
自分と向き合えたこと。
過去の日記を読み返したり
本当にやりたいことは何なのかとか
考えられたり😆読書ができたり。
怪我して、普段気がつかないことにも
気づけて。
悪いことだけではなかった。
この怪我にも意味があったのかも🧡とさえ
思えるように🧡

4月、やっとギプスから解放✨
前回完治まで6ヶ月って書いてたけど
6週間の間違い💦
リハビリの開始です🚶🏽‍♀️
痛くても頑張って動かさないと!!

1ヶ月。毎日頑張りました✌️
理学療法士さんのおかげで
やっと、やっと松葉杖なしで
歩けるようになりました😆

おかげで職場にも最後は2週間程度出社。
復帰したとき、周りに迷惑かけ
休養していたことを思うと
同僚の反応が怖かったけど💦

同じチームの同僚が
快く受け入れてくれて
2週間乗り越えられました!!

退職日、仲良い同僚や後輩から
お手紙やプレゼントなど頂いて
この人達と働けて良かったな。
感謝しなきゃなと😆💕

上司とも、色々あったけど
最後はきちんと挨拶しお別れをして
退職となりました。

そんな感じで、早5月に突入。

只今、絶賛。ティ君と大喧嘩中😤💦
距離を置くべきか別れるべきか
やり直すべきか悩んでおります。
(文化の違いというかこの人の価値観というかの問題に直面しております)

今年は本当に色んなことを
決断しなくてはならない
人生の帰路に立たされてます😣
アラサーって人生の変わり目なのかな...